※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がつかまり立ちをしていて、目を縁にぶつけて泣いた後、寝てしまいました。目は赤く腫れている状態ですが、病院に行くべきか悩んでいます。病院に行く目安はどのくらいでしょうか?

8ヶ月の娘なんですが、最近つかまり立ちをし始めました。

今日、実家に帰った時にテーブルの縁に目の当たりをぶつけてしまいました。
ぶつけて「ごんっ」て音がした時にはギャン泣きだったのですが、その後泣き疲れたのかすぐ寝てしまいました。
とりあえず、保冷剤で目の当たりを冷やしたりしたのですが今のところ赤く、若干腫れてるかな?って状態で青タンとかにはなってないのです。

ぶつけたのが寝る前の時間でそのまま寝てしまったため病院に行くか悩んでます。
病院に行く目安ってどのくらいでしょうか?

コメント

🫶🏻

明らかに腫れてたり青くなってきてるようなら行った方がいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日の朝の様子を見て、病院行こうかまた考えて見ます!

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

どういった形状の縁なのかにもよりますが、つかまり立ちをしてぶつけたのであれば、出血が止まらないなどでない限り私だったら自宅で様子を見ると思います☺️
赤みが引いたらそのうち青タンになるかもしれませんが、そこまで気にするほどではないかな...?数日で痣も消えると思います👶🏻✨

机にぶつかったくらいの衝撃では恐らく大丈夫だとは思いますが、意識が朦朧としていたり、繰り返し嘔吐をしていたりしたらすぐに病院に連れて行きます!🏥