※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
ココロ・悩み

5歳の息子が絵を描くことが好きで上達したいと言っているので、夏休みに何かおすすめの絵の道具を買いたいと考えています。おすすめはありますか?

もうすぐ5歳の息子がいるのですが
絵を描くことが好きなようで、毎日絵をたくさん描いていて、上手くなりたい!と言い出し、この夏休みに
何か買ってあげたいなと思っているのですが
なにかおすすめはありますか?😊

コメント

チョッピー

買うというよりは…コンクールに色々応募してみたらいいのかなと😄うちの下の子も結構好きですよ。作ったり、描いたり、去年は動物園のコンクールに入賞して金賞でした。それが又自信に繋がっていくのかなと。
そして、小学校で使う絵の具セットをクリスマスにプレゼントしました😊

• ゆうとりん

ゆうとりん

お返事ありがとうございます✨
    コンクールですね🤔
    園でコンクールの案内をもらったのですが、お題が難しく描けないねぇ〜と息子と話していました😓笑
    他のコンクールも難しいお題が多いのかと思い込み探して息子に描けそうなコンクールを探してみたいと思います☺️

• 7月27日
  •        チョッピー

チョッピー

うちのコが送ったのは、富士サファリパークの生き物のです〜
    あとは、エスパティオ(スズキヤグループ)も好きに描けたような〜あと、やってませんが、多摩動物公園とかもあったような〜

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

5歳の娘が絵を描くことや塗り絵が大好きです!画用紙や自由帳を沢山買ったりしたのですが 、1番使ってるのはスリーコインズで買ったキッズ用の電子メモ(?)です😂
(描いてボタン押したら消えるやつですっ!)
せっかくかわいい絵描いたのに消しちゃうの!?と今でも思いますが 、肩から下げれたりするのでお出かけの時は近くのスーパーにでもさげて行ってます☺️♩
目に見た気になった物をすぐに描くって感じです🎨
上出来〜と思ったであろうやつは私に写真撮っといて〜と渡してきます🥰

• ゆうとりん

ゆうとりん

知ってます〜!
    ボタンを押すと一瞬で消えるやつですよね!笑
    チェックしてみます!

• 7月27日
かみなりママ

絵が上手くなるには、自分の「好き」が見つかるといいのかなと思います🙄
たとえば動物が好き
昆虫が好き
石が好き
空が好き
植物が好き
宇宙が好き
なんならポケモンでもいいです
なにかしらの好きな題材を掘り下げていけると絵に反映されるかなと思います
さかなクンとか魚の絵上手ですよね。あれは魚が好きで魚への造詣が深いこと、魚への愛情からくる上手さだと思うんです。

だから、息子さんの好きなものがうつっているきれいな写真の図鑑とかをプレゼントするといいかなと思います😊

技術的なことでいうと、後々算数で出てきますが立体図形が絵に役立ちます。
立体図形の教材が売ってるので、その立体図形をみて綺麗に描く、立体を理解するといいかなって🙄
5歳なのですぐに立体を描けなくても、円柱や角柱、球体に触れて小さいうちに空間認識能力を育てるといいのかなと

• ゆうとりん

ゆうとりん

お返事ありがとうございます✨

そうですね、息子が絵を描くことが好きになったのも
    好きなキャラクターがいたからだと思います!

絵の見本になるような本を一緒に探してみたいと思います☺️

立体図形ですね🤔
    今から立体に触れるのは将来的にもとてもいいと思いました!
    参考にさせていただきます🥺
    ありがとうございました!

• 7月27日