※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りで連絡先交換後、返信がなくて気まずい。次回の連絡先交換が怖い。

ママ友作りって難しいですね‥。
児童館でよくお会いし、会うとお話するママさんがいて、勇気を出して連絡先交換をしました。
最初は当たり障りのない感じの内容で初めて連絡したのですが、既読スルーです💦。それも2日。
もうこれは返信ないですよね‥。
次に会うことがあったら気まずいなぁ。本当後悔‥。

今後連絡先交換をお願いするのが怖くなってきました。

コメント

🔰

どれくらいの頻度で連絡されたのかわかりませんがそんなちょくちょく連絡するのがめんどくさいんじゃないんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 連絡先を交換して私が初めて連絡してこれです💦。

そもそも連絡先交換したくなかったのかなぁとかいろいろネガティブに考えてしまって😅

• 7月26日
ゆーりちゃん

失礼な方ですね💦もしくはコミ障で連絡交換したくないタイプだったとか?
児童館ならもう行かないって割り切ってスルーしたのかもですね💦
連絡交換って逃げれないので私は自分から言うことはほとんどないですね👀
他人なので気にせずそういう人もいるんだなで終わっていいと思いますよ☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 確かに連絡先聞かれたら逃げられないですよね💦。
    そういう方だったと思うしかないですね。
    少しショックでしたが安易に連絡先聞くのはやめようと思います。

• 7月26日
rin

それなら交換する必要ないと思います☺️
もっと先に気の合うママさん見つかると思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 私は仲良くなりたかったんですが無理でした💦。
    気の合うママさんが見つかると良いです😣。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね。人生で関わったことのないタイプのママさん、たくさんいます。

所詮、子供の年齢が近いだけの赤の他人ですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 本当その通りですね。
    なかなかそう割り切れなくて難しいです💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

もしかすると、お子さんが発熱したとか何か事情があるかもしれませんよ💦
私はよくそういうことで、LINEするのが大変で大変でストレスだったことがあります💦もちろん相手の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

子どもができると、いない時までの価値観がほんと通用しなくて、大変すぎて「普通」にできなくて、でもそれを深い関係でもない人に話すのはつらくて、自然とママ友をつくらなくなりました。でも、また落ち着いたら仲良くしてくれる人が欲しいなと思っています。

その方は「今たまたまちょっと忙しくて無理」なんてこともあるかもしれませんし、もしそうなら次に会った時に何か言って来るかもしれませんし…。
居心地の良い距離感は人それぞれ、時期にもよるので、あまり気にせず、誰か同じ気持ちの方と出会えたらラッキーくらいの楽な気持ちで良いのかもしれません💦

とはいえ、連絡先を交換してとお願いするの、勇気いりましたよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 何か事情がある可能性も考えられますね‥。
    かなり落ち込んでましたがあまり気にせず過ごしてみようと思います。

連絡先聞くこと自体初めてでかなり勇気いりました💦
    いろいろな方がいるから仕方ないですよね。本当難しいです😣

• 7月26日
男の子4人のママ

私は逆に既読スルーしがちなタイプなんです

私の場合、子ども4人いるので単純に忙しくて返信するのを忘れてるって感じです。
一応メール確認はしますが子ども達が寝た21時以降とかにしか基本携帯を触らないので

せっかく連絡先交換して連絡くれたのに申し訳ないと思いつつも返信しようとしたら夜遅くて逆に迷惑だよね~明日朝からしようと思っていますがそのまま忘れたりしちゃいます

もちろん返信しなかった事は会った時にすぐ私から謝りますが😓

ママリ

ママ友って友達じゃないから難しいですよね💧子ども介してる情報交換できる人、と私は割り切ってます😂
でも、私は既読スルーする人間ではないので割と返信もマメにするので逆に既読スルーする人とか何日も経って返信する人の気持ちがよく分からない人間です😅
既読スルーされると、別に連絡先交換したくなかったのかな?と思っちゃいますよね💧
忙しいのかはたまたホントにめんどくさくなったのか。。
そういう人だったんだって割り切って、別の気の合う人見つけるのもいいと思います🤗
私は合わない人、1つ2つメッセージやりとりして疎遠なった人いっぱいいるので、覚えてないくらいです(笑)

はじめてのママリ🔰

私は逆に児童館で連絡先交換を提案されたことがあります🙋‍♀️

連絡先交換して、相手の方から連絡を頂きました。子供の体調不良でバタバタしてたのと、ママ友作りが初めてで距離感に悩んで返信メッセージ考えて数日後に返信しました😅💦遅くなって申し訳ありません、って返信しましたよ。

その方も、今後同じ児童館で会うことがあるだろうし質問主さんと関係を保とうと思ってたら何かしら返信あるんじゃないかなぁと思います。返信に時間がかかるタイプかもしれません笑

逆に、返信なかったらちょっと自分と合わないタイプだったと諦めるしかないですね😢💦

🌻ひまわり🌻

私も周りもですが、当たり障りない会話とかだと、学生じゃないので、即返信などはしないです💦
また、連絡先の交換の時の会話などは、宜しくお願いします!こちらこそ宜しくお願いします🙇‍♀️みたいな形の会話なら、このLINEはもう会話終わったな、次のLINEをする時までダラダラ続ける必要はないかなと判断される方もいるのかなと。

子育て中や家事やお仕事とかで、中々返信は出来ないことありますので、もし返信が必要になる内容なら、返信の期間に余裕を持って連絡するのも親切かなと思います😊
実際、私も即レスが欲しい側でしたが、2日とか土日を挟むと家族の時間にLINEが邪魔するのではないかと思うようになり、最近は返事は出来る時にする、遅くなってしまったら、ちゃんと謝罪するのと連絡くれた事に感謝を伝えるようにします。
勿論相手側と返信は出来る時で構わらない、最悪返信がなくても話の内容的に困らない場合はそのままで終わりにする形でお互い合意しました!