※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルって寝返り出来る頃の大体6ヶ月くらいまでって言われてますが、ずっと使ってたら癖?みたいな依存しちゃうんですかね?

スワドルって寝返り出来る頃の大体6ヶ月くらいまでって言われてますが、ずっと使ってたら癖?みたいな依存しちゃうんですかね?

コメント

mizu

うちの子は特に依存しなかったです!個人差あるかなと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにいつまでスワドル着せてましたか?👀

• 7月27日
  • mizu

mizu

確か7ヶ月くらいまで着せてました!

• 7月27日
  • 梨央

梨央

横からすみません🙇🏻‍♀️
    どのように卒業させましたか?うちはスワドルでよく寝る代わりにスワドルの虜になってしまいました…😇💭

• 8月29日
  • mizu

mizu

まず最初に足だけ出すスタイルでしばらく着せて、そしてある日突然完全に卒業させました!笑
    でもその時期、暑かったからかスワドルあっても夜中こまめに起きていて😂
    ので卒業しても何も変わらなかったです笑
    参考にならずすみません💦

• 8月29日
  • 梨央

梨央

そうなんですね🥲でもその後最終的に卒業出来たってことですもんね!
    卒業出来ないんじゃないかって心配してたので、あれこれ試してみようと思います🥹教えてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️🧡
    はじめてのママリ🔰さん
    横からすみませんでした。失礼しました🙇🏻‍♀️

• 8月29日