※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いで困っています。旦那とのコミュニケーションに課題があり、家事も大変。ストレスで一緒に暮らすのがつらく感じています。

生後10ヶ月の赤ちゃんがいて
本格的に後追いが激しくなってきています。
引っ越しをし、カウンターキッチンになったため入れないように柵を設置したのですが姿が見えなくなると大泣きで追いかけてきます。
柵の位置も私が見える位置なら良いのですが
つけれる場所が限られていて洗い物をしている時など
柵から私がみえません💦
ギャン泣きです、、
泣き声を聞くのが、しんどいので長い間キッチンに入る時は抱っこ紐をしています!
前から旦那には、泣き声を聞くと不安になる、イライラすると伝えていました。
私が何かキッチンで洗い物をしていた時、旦那から遊んでくる!と言われ見てくれるんだな助かる!と思っていましたが
急に姿を消し洗面所にいました。
私はトイレに行っていたので、誰も部屋にいない状態で
赤ちゃん1人…当然ギャン泣きだし、何か起きていたとしても誰も分からない状態になっていました。
その状況が怖いし、旦那と楽しく遊んでいた子どもは1人にされて急に機嫌が悪くなりパパじゃ嫌となり…結局私が抱っこし落ち着かせました…
家事も旦那のせいでできないし、
帰ってきたら疲れた。の一言。私だってワンオペで
現在妊娠中で頑張って育ててる。疲れたの一言も言わず旦那を気持ちよく出迎えられるよう明るく頑張ってます。
言わなきゃ分からないって良く言われますけど
泣き声聞くのやだって言ってんだから離れるとギャン泣きするって分かってんだから少しは自分で考えろよって思ってイライラします。
なんで1から全て言わないと分からないのでしょうか…
いちいち説明するのも疲れるし、ほんとにイライラします。
一緒に暮らすのも嫌になってきます。
妊娠中で、メンタルが不安定なのかもしれませんがもう1人生まれてやっていけるのか自信ないです。涙が出てきます。。

コメント

ママリ

旦那様…洗面所で何をしていたのでしょう😅💦
家事はできないですか?
うちは後追いひどい時は必要に応じて夫に家事やってもらってました😅
一緒に暮らすのイヤになるって気持ちわかります😭💨
察する事はできない人なので、いちいち言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

察することができない人ってわかっているのですが、良い加減いちいち言うことに疲れました😓
    洗面所で、汚れた娘の服を洗ってました…
    なんで今?って感じです。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私も状況とっても似ています!
第二子妊娠中で、平日は上の子ほぼワンオペです😢
喋れない子供と2人きりって、本当にストレス溜まりますよね。
うちも後追い激しくてトイレにすらゆっくり行けません😫姿が見えなくなるとギャン泣きです。妊娠中だし自分も休みたいのに、なかなかゆっくり休めません🥲
私も2人目が産まれたら、寝る時間あるのか?ともう不安です🫤