※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。浣腸は嫌がるので予防法を知りたいです。オリゴ糖が良かったけど高いです。

もうすぐ生後7ヶ月完母👶🏻です
2回食始まってから便秘がちです…
綿棒浣腸したら出るのですが嫌そうなので予防したいと思ってます。
オススメの予防法ありますか?

ママ&キッズのオリゴ糖、サンプルよかったのですがお高くて( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナ ヨーグルト リンゴ さつまいも かぼちゃ ほうれん草など食べると良いって聞いた事ありますよ!

1歳2ヶ月ですが
今日の朝バナナ食べたら明日はヨーグルトとかにしてます。
最初便秘気味でしたがお通じ良くなりました!

• ママリ

ママリ

へえぇっ食べ物だけでそんなに変わるのですね꒰՞⸝⸝ʚ̴̶̷̷ · ʚ̴̶̷̷⸝⸝՞꒱今日作った離乳食ストック、かぼちゃしか入ってないです🤣意識して取り入れてみます!ありがとうございます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    あと水分多めに取らせてあげてみてください!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

水分大事ですね💦
    気をつけます!ありがとうございます😭

• 7月26日
ママリ

オリゴのおかげ というオリゴ糖おすすめです!
スーパーに売ってますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

スーパーで買える商品ありがたいです!ありがとうございます😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘気味でしたが、さつまいも、ヨーグルト、バナナ食べた時はもうすんなり出てました💩
うんち出てないなーと思った時はこの三つに頼ってます🙌🏻

• ママリ

ママリ

ヨーグルトまだあげれないので、さつまとバナナで頑張ってみます!ありがとうございます♬︎

• 7月26日
あやっぺ

うちのベビも7ヶ月です♂
便秘にはヨーグルトがオススメです!私はチチヤスの毎朝快調の60%低糖を与えています。乳酸菌も入っていて、ママも食べつつベビも美味しそうに食べています😋割と💩出ますよ(笑)

• ママリ

ママリ

ヨーグルトって中期からいけますっけ?
    7ヶ月なったらヨーグルトすぐ試してみます🥹チチヤスですね!ありがとうございます♬︎

• 7月27日
  • あやっぺ

あやっぺ

こちらは離乳食初期からヨーグルトトライしてました✨本当は中期頃からみたいですが💦うちのベビは2ヶ月くらいからホント💩出にくい子だったので離乳食始まって早々からヨーグルトに頼りました(* 'ᵕ' )☆

本来はプレーンからみたいですが、プレーンは酸味がキツいのでベビちゃんの中には嫌がる子もいるみたいで、ベビーダノンに行き着く人も多いみたいです。発酵乳のものであれば、おっけーみたいです!

小岩井の牛乳100%はなめらかで酸味もなくて大人でも美味しいですが、ビフィズス菌とかお腹に作用する系が入ってない感じです。

いろんなヨーグルトの成分をみてチチヤスが割とシンプルで低糖ならベビも美味しく食べれていいのかなとたどり着いた感じです。食べれるのなら、ゼラチンが入ってるので、アレルギー項目もクリアですよ(笑)

• 7月27日