※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

就学前検診の住所が変わったため、実家の住所で受診するか、新しい住所を書くか、名前や苗字の変更を伝える必要があります。引越し先の小学校にも連絡が必要です。

同じような方がいたら教えてください🥹

就学前検診の用紙を発送する時の住所が実家の住所です。
その為、実家近くの小学校で就学前検診を受けることになっています。
ただ、今月にパートナーと同棲をすることになり
実家とは違う学区へ引越しし9月に入籍することになりました。
引越しが決まって入籍日も確定したので
実家近くの小学校には連絡しました。
籍を入れてから引越し先の小学校へ電話するように言われました。
電話かけた時には案内状を発送したから案内状送った実家近くの小学校で検診を受けるように。と言われました。

就学前検診は8月にあります。
この場合息子の名前や住所書く欄の住所は実家の住所を書くのでしょうか?
口頭で住所が変わったこと、苗字が変わることを伝えたら大丈夫でしょうか?

就学前検診は私が仕事で行けないため母が行きます。
実家近くの小学校と引越し先の入学する小学校には先生から連絡すると言われてるのですが、、🥹

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

娘ではなく自分がそうでした!
検診の時はの小学校と1年生から通った小学校が違いました!(記憶あり)
口頭で伝えれば大丈夫だと思いますよ!
検診の結果は引き継げるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初めての事で不安でしたが、母の方から口頭で伝えて貰おうと思います😭

• 7月26日