※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

整形外科クリニックで働く女性が、妊娠中の理学療法士の復帰についてミーティングで話題になり、不妊治療中の看護師が休むことに対する周囲の反応に悩んでいます。

整形外科のクリニックに勤めてます。
職場の理学療法士が妊娠中で休職してます。
近々復帰するのですが、今後は他の理学療法士でフォローしていくとミーティングで言っていました。
関係ない看護師が昼休憩中に復帰して体調悪くて休むとか早退するとかありえないんだけどとぐちぐちいっていたのが聞こえてしまい、周りのスタッフ達の間でもその看護師のことで、自分が同じ立場になったらどーなのと話題になりました(ずーと不妊治療してる看護師です)
そういうふうに理解してくれない人もいるのはわかってますが、人としてどうなのと思いました。
性格わるいなーとただの愚痴です。

コメント

mamari

その看護師が言葉にしたことは、言ってはいけないことだと思います。
理解のない看護師に、不快になったり警戒したりする気持ちはよくわかります。

でも、優しい気持ちで、その看護師に寄り添ってみると、そう言いたくなる気持ちもわかります。

不妊治療って、本当につらいです。心が折れます。傷だらけです😢 そうなってくると、妬む気持ちが生まれたり、人に優しくするのが難しくなったりします。
それでも必死に自分の気持ち抑えて優しくできる人もいますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すんなり納得できました💦
    互いに経験しないとわからないことってありますよね。
    コメントありがとうございました😌

    • 7月27日
  • mamari

    mamari


    みんながお互いの気持ちを少し考えて寄り添ったら、優しい世の中になると思います。でも自分の心を守ることも大切で、本当に傷ついているときは、相手のことを考える余裕がない場合もあるかもしれません。
    心は複雑だから難しいですよね。

    きっと、ママリさんも優しい人なのだと思います。だから、いろいろな人の気持ちを感じて、考えて、モヤモヤしてしまうこともあるのだと思います。

    ママリ様の優しさを感じられて、嬉しいです😊
    ありがとうございました♪

    • 7月28日