※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の子供にイライラし、怒鳴り過ぎてしまい毎日悩んでいます。子供が頑固で泣き叫び、自分の我慢の限界を感じています。ワンオペで余裕がなく、怖いほどイライラしています。

2歳7ヶ月の上の子にイライラしすぎて毎日怒鳴りまくってしまっています

こだわりが強く頑固で、少しでも自分の思い通りにならなかったり要求が満たされないと、延々に泣き叫び癇癪を起こす性格です

最終的に私の我慢の限界がきて
「あーもう!!うるさいって言ってんの!!!静かにして!!!!💢💢」
「うるさいからかーかあっちに行く!着いてこないで!!!」
などと怒鳴ってしまいます
それが1日に何回もあります

毎日ワンオペで余裕がなさ過ぎて、小さな事でイライラし過ぎて自分が怖いです
たまに頭を叩いてしまいます
そのうちもっと強く手を出してしまいそうで怖いです

こんな小さいうちから毎日怒鳴られて、絶対成長発達に妨げがありますよね…
こんな母親でごめんなさい

コメント

きなこ

私も上の子に対して似たような感じです😢
最近イライラしすぎて怒鳴り散らしては自己嫌悪の日々です…。
ダメだってわかってるのに止められなくて、本当に一度離れたほうがいいのかなって思いますがそういうわけにもいかず…毎日同じことの繰り返しです😔

ただの共感ですみません💦

ゆきち

うちも全く同じです。2歳3ヶ月の女の子です。イタズラ好きでダメって分かってるのに悪いことします。
こいつ怒られたいのか?って感じです🥲

自分の思い通りにならないと泣きわめいて大声出します💦

最近は3.2.1とカウントダウンして辞めなかったら軽く頭叩きます。笑
それで辞めてくれるようにもなりました。このやり方が良いのか悪いのかわかりませんが😂

外出するのも億劫になっちゃいます😮‍💨