※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

歩き始めが目安で、外でのつかまり立ちは早いか悩んでいます。靴は何ヶ月頃から買うのが良いでしょうか?

つかまり立ちから手を離して1歩ずつ歩き始めた頃です
外でもつかまり立ちさせてあげたいのですが、靴ってまだ早いですか?
歩き始めが目安っていうのは聞いたんですけど、それ以外に何ヶ月頃から買いましたか?

コメント

なにぬ

靴持ってますが、家の中でまず練習してます(笑)
あとはアティパスを持ち歩いてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

家の中で練習するという手がありましたか!盲点でした……
    アティパス人気ですけどどうですか?

• 7月27日
  • なにぬ

なにぬ

いきなり外は難しいので、綺麗な靴を家の中で履かせてみて慣れてもらう練習です😊
    アティパスも家の中で履いててもらったりしてます!
    ちょっとした室内だけど、降りたがる!とか水族館とかで水槽の横で見せてあげる時に、素足だと汚れるのでアティパスを履かせたりしてます☺️

• 7月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    もうすぐ1歳なのでアティパス検討します!!

• 7月27日
みいこ

うちはしっかり歩けるようになってから買いましたが、靴けっこう嫌がったのでもっと練習させておけばよかったな〜と思いました。
上の方おっしゃる通り、とりあえず家の中で履かせてみるといいかもです👟

ぴーちゃん

家で10歩以上歩き始めて靴買いました!
初めての歩きが3、4歩で次の日にはもうそれ以上だったのですぐでした!
家の中で靴を履いて慣れさせて1週間後くらいには出掛ける時は外で歩かずとも履かせています!
“外行く=靴を履く”を覚えさせる為に。

歩き始めたら買って早めに靴に慣れさせるのもいいと思いました🙌体験談含めのコメントで長々失礼しました。