※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りを覚え、ベビーベットでの安全が心配。寝返り防止ベルトが苦手で、布団に変えた方がいいか悩んでいます。ペットボトルで狭く感じることも気になるようです。

現在生後5ヶ月でベビーベットで寝かせていますが、寝返りを習得し、両脇にペットボトルを置いているのですがうつ伏せになるのが怖いです😱完全に寝ている時はペットボトルで支えになり横向き寝で、寝ながら仰向けに戻ったりしていますが、目が覚めたりするとうつ伏せで顔を上げていました。寝返り防止ベルトをつけると横向き寝ができないのか何回も泣いて起きていました💦
ベビーベットはやめて布団にした方がいいですかね?
寝返り返りもできるのですが、ベビーベットにペットボトルを両端に置いてあるので狭いですよね?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りできるなら特に何もせず寝させてました🙌
もちろん周りには何も置かず!
寝返り返りできるころにペットボトルで制限されるのが嫌で泣いてたのでとっちゃいました🥰

毎日すごいコロコロしてねてますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベットで寝かせていましたか?
    うつ伏せになるのが怖くてペットボトルはずせません😣
    ペットボトルあっても寝返りはしていますが😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つ同じマットレス並べてます☺️
    壁、子供、私、夫の順で。

同じ高さの方が寝返りしても危なくないので布団か同じ高さのマットレスの方がいいですよ🥰
    狭いのが嫌で3つ並べてますがいつも私のマットレスにきて寝てます💤笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ高さのマットレスですね!
    確かに危なくないですね🥹
    コロコロと自分の所に来るの可愛いですね🥰
    参考にします!!☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

周りになにも置かずに添い寝してます!寝返り出来ないと怒るので🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣にいるとどんな姿で寝ているか分かりますよね😣
    ベビーベットそろそろ卒業させようかな😰

• 7月26日
ママリ🔰

最初は気になるのでガードしてましたが途中から辞めました😣
基本うつ伏せ寝なのと寝相悪すぎて転がりまくるので心配ではありますがまわりに何も置かずに寝かせてます💤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に寝ているんですか?
    うつ伏せ寝になるのが怖いです😣
    ベビーベットやめて布団にしようかなって思います😣

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

我が家は知り合いからベビーベッドはそんなに長く使わないからお布団で充分だと聞いていたので最初からお布団で、いつも隣に寝てます💤
    基本顔を横に向けているのと、寝てる時に顔が真下になっても自分で首を上げる事が出来てるのでたまにそっと背中触ってちゃんと呼吸してるか確認してる程度です💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベットだと起き上がって確認していたので布団だと隣にいるのですぐに様子分かりそうですね🥹
    ありがとうございます!😊
    参考にします☺️✨

• 7月26日
🌸

ベビーベッドで寝かせてましたが同じく寝返りし出したので布団で寝てます。
潰すのが怖いので距離置いてペットボトルは必ず挟んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一緒の布団で寝るのが怖いので、赤ちゃん用の布団で隣で寝ようかなって思います👶
    布団で両脇のペットボトルでは寝返りしていますか??

• 7月26日
  • 🌸

🌸

うちの子は3ヶ月から寝返りして今は家中ゴロンゴロンしてますが寝てる時はペットボトルで対策できてます🫡
    寝返りうてなくてペットボトルを抱き枕のようにして寝てます😅
    起きてる時は意味ないですが…笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月から寝返りしているんですね✨🤗
    日中はコロコロと寝返りや寝返り返りしています!🐥
    うちの子もペットボトルが抱き枕のように横向き寝しています😂

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!両脇にペットボトル置いていますが、眠い時は体勢を変えてもペットボトルで寝返りが止まるので同じくそのまま横ねんねで寝てます。起きている時は意識もしっかりしているからか寝返りが勢いよくできるようで、知らない間にうつ伏せで顔を上げてこっちを見ています。ペットボトル挟まったまま半うつ伏せの時もあります。うちの子はまだ寝返り返りをしているところを見たことがないので、何時間うつ伏せだったのかも分からず毎日朝を迎えています・・・
朝起きた時だけと思いたいですが
ペットボトル生活はいつまで続くのでしょうか😭わたしも知りたいぐらいです😭アドバイスになってなくてすみません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まったく同じ状況ですね💦
    私もなかなかペットボトルは手放せないです😰
    寝ている時は今のところうつ伏せ寝にはなっていないはず…なのですが、私が寝ていない所でなっていたらと思うと怖いですよね😣
    朝起きると先に赤ちゃんが寝返りをしていて顔を上げているといつからその姿だったんだ!?って思います😞

• 7月26日