※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後の里帰りで心配事がたくさん。旦那は几帳面だけど掃除が苦手。部屋が黒で汚れが目立つ。布団や洗濯も心配。1人でやるのが好きだけど、ゴミ出しも心配。実家は近いけど頼りにならず。


産後の里帰りで心配な事あり過ぎて無理~

まず、旦那は几帳面だけど掃除のできない几帳面。
絨毯のコロコロして欲しいし
濡れティッシュでホコリは拭いてほしい。

部屋は全部、黒で揃えてるから汚いのが目立つ😩😩

布団毎朝綺麗にして出るなりして欲しいけど無理
洗濯だって出来ないだろうし
服出すのだって押し入れあさりまわすんだろうな

ここからは気分害す方もいるかもしれませんか
やっぱり、家ひとりだと好きな時に好きなだけ
1人でやるだろうしそのゴミもちゃんと捨ててほしいけど
ゴミの日出してくれるだろうか

旦那の実家は目の前にあるけど帰らないってゆうし
お姑さんがやってくれるのもやだし

はあ~無理~

コメント

さきちャむ(24)

凄くわかります( ・᷄・᷅ )
うちも掃除洗濯が心配だし、1人でしたときのゴミもどうせその辺にあるだろうし…(´°ω°`)↯↯
なんせ季節的に暑くなるので生ゴミがとても心配です。うちは洗い物どうせしないので紙皿で済ませようと考えてます 笑

まぁ浮気の心配がないだけマシですかね٩( ᐛ )و

  • mama

    mama

    共感してくれますか( ´︵` )
    やっぱあんま期待しないのが1番ですよね(笑)
    紙皿いいですね!!

    うちの旦那はどうかな~(笑)
    昔は女癖悪かったのですが
    浮気したら子供には会わさないと脅してるので
    大丈夫だと思うんですが!(笑)

    • 4月12日
さおママ

期待しないで半分諦めます。私なら

やってくれてたラッキー♪的な
やってなかったら、やっぱりな~みたいな

  • mama

    mama

    はなから諦めてた方が良さそうですね!(笑)

    • 4月12日
  • さおママ

    さおママ

    男は、そういうもんですよ😃

    • 4月12日
ぬぴ

私も期待しないことにしました。里帰りから帰ったらまず掃除だと今から覚悟を決めてます😭

  • mama

    mama

    私も帰ったら掃除だなと考えてます!
    少しでもましなままだといいんですが( ´︵` )(笑)

    • 4月12日
ゆぅウサ

うちも旦那は几帳面だけど掃除の出来ない、というかやり方間違っている旦那😓

お風呂はCMの「こすらずキレイ」を真に受けていて、当初こすってませんでした😣

ベランダの掃除もブラシでこすらず、ウェットティッシュでしてましたし😅

そこで私は、掃除の仕方、ゴミの出し方と曜日、家電の使い方、日用品の種類と売っている店などを書いたマニュアルを作って、ファイルに入れて里帰り前に渡しました💦

一応ある程度は守ってくれていたのか、里帰り後に大惨事にはなってなかったです😂

  • mama

    mama

    こすらずキレイを間に受けたは
    笑いました(笑)

    旦那は休みの日1人だと遅くまで寝そうで
    掃除をする時間もなくあっとゆう間に夜になり
    またぐしゃぐしゃの布団で
    寝られると思うと今から頭抱えます( ´︵` )

    仕事終わり私が居ないのをいい事に
    そのまま寝てしまいそうだし( ´︵` )

    今からいろいろ言ってるんですが
    守るかどうか( ´︵` )

    • 4月12日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ほんとにびっくりしました!何か浴槽がザラついていて😞

    そうですよね💦
    昼くらいまで平気で寝てます。

    少しでもマシな状態だと良いですね(*´・ω・`)

    • 4月12日