※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳以降の模倣ができず、ASDかもしれない4歳の子供がいる方、療育通っていますか?初語は出ているけど模倣ができない場合、ASDの可能性があるかもしれません。

バイバイやパチパチなどの模範が1歳以降で、今4歳以降のお子さんがいる方いらっしゃいますか?
やはり療育通っていますか?

10ヶ月で指差し、初語は出てるのですが、模範ができないのでasd かなと思っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は一歳3ヶ月あたりから少しずつ模倣するようになりました!
療育通ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👀指差しはできていましたか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差しもゆっくりで一歳2ヶ月くらいからできるようになりました。
    息子が10ヶ月ぐらいの頃、模倣しないことが気になって小児科の先生に聞いたら「真似をするようになるのは一歳以降だから全然気にしないで大丈夫」と言われました😳
    その頃息子は発語なんて全くなかったし指差しもなかったです💦

• 7月26日
MK2

バイバイやパチパチ、は1歳半以降で
言葉も2語文話せたのなんて
3歳過ぎとかでした!
現在今年で4歳ですが発達に問題なしですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し安心しました😊

• 7月26日
  • MK2

MK2

上に子供がいるとその子達が基準になって違いがあると不安になりますよね😭

• 7月26日