※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
妊娠・出産

初マタの34週。夜中に目が覚め、寝れず辛い。後期悪阻で違和感あり。実家で慣れたら安心。続くと憂鬱。

34週の初マタです。実家里帰り1日目の夜、
10:30就寝2:00に起きてしまいそこから寝れません。最近夜中に1、2時間ごと目が覚めます。
朝が来た。。寝れん。なんだか辛いです。
寝たいのに寝れない(;_;)
後期悪阻ですよね、お腹も赤ちゃん動いて、
なんだ違和感あり。。

実家の環境に慣れたら寝れるかな(;_;)
旦那と一緒がやはり安心。。

これがずっと続くのかと思うと憂鬱です。

コメント

mee☆☆☆

先月の27日に出産したばかりの新米ママです。
確かに寝れないのはきついですよね。私もそうでした。
でも、私がお世話になっている産婦人科の助産師さんが教えてくれたのですが、母乳が一番分泌されるのが0時~4時までの間なので、出産後授乳でこの時間赤ちゃんが起きるため、今のうちからこの時間にママが起きれるように赤ちゃんが訓練してるため、眠れなくなるそうですよ(*´︶`*)

🐥みるぴこ🐥

その時期は私も寝たくても寝れないしトイレで何度も起きてしまうし、早く産まれてほしいー!って思ってました(๑•́₃•̀๑)
けど産まれると妊娠中なんて比べ物にならないくらい大変でした(⊙ロ⊙)笑
昼間など時間あるときに寝てください(*´°`*)頑張って可愛い赤ちゃん産んで下さい(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

マエアヤ

同じく、今その夜を憂鬱に過ごしてます。
双子で管理入院。最近はお腹の重みで横になっている方が痛苦しく、4時位まで全く寝れない日々。トイレも頻回だけど、ゴソゴソする度に大部屋の皆んなを起こしてしまいそうで、看護師さんも巡回にくるから、起きとくわけにも行かず…。早く朝にならないかな…。
辛いですよね…

なつママ

お返事遅くなりました(ノ_<)
やはりなかなか長い時間が寝れない日々を過ごしています。
産後の方がもっときついですよね?

なつママ

妊娠中の寝れないは産後寝れないと比べものにならないくらいなんですね(ノ_<)覚悟しておきます‼︎

なつママ

お腹も大きいと寝苦しですよね>*))))><
私も何回も寝返りでゴロゴロして体勢を整えるのに大変。。
夜中起きるとそこから寝付けないです。
マエマヤさん双子だったら、余計に大変そうですね...

でも、楽しみ。゚(ノ∀`)゚。
お互い頑張りましょぅ♪

mee☆☆☆

産後は授乳でなかなか寝れませんが、母乳を元気に飲んでる我が子を見てると癒されますよ(*´︶`*)

なつママ

産後は赤ちゃんいますもんね(›◡ु‹)早く会いたいです♡