※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもがよだれをたくさん出すのは普通ですか?友達の子どもは1ヶ月半前の時期にはそんなに出なかったと言われました。耳の中まで濡れるほどで毎回拭くのが大変です。

生後3ヶ月の子って横向いてるとよだれでこんなにびちょびちょになりますか?🤣
友達の子が1ヶ月半先輩なんですけどこの時期こんなによだれ出てなかったって言われたんですけど😂
よだれすごすぎて耳の中とかまで濡れてて毎回拭くの大変です笑笑

コメント

まつこ

よだれで池できます🤣
今日4ヶ月健診で相談しましたが、
よだれは健康の証だと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!池できますよね!!!😂
    健康の証ならいいんですけど、どんなによだれかけ?みたいなのしてても意味ないくらい髪の毛濡れてるから大変で😂😂

• 7月26日
  • まつこ

まつこ

拳舐め舐めしてるからか、手にもよだれたまってる時あります😂

今は暑いから風邪ひかないからよかった〜、冬だったらほんとに大変だっただろうな〜って、びしょびしょの髪と服を見るたびに思います😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手握ってるから開いてみてびっくりですよね😂
    たまにどうなったらそうなるのかわからないけど腕のしわしわにもたまってる時あります笑笑

たしかに😂😂
    冬までには少しづつでも量減っていくことを願います😇

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

上の子が1か月くらいからよだれすごくて3歳までで何十枚スタイ使ったかって感じだったから下の子は産休中に大量にスタイ作ってたらまさかのほぼ使わずに終わり、ただのガーゼと化しました(笑)なのでその子それぞれかとおもいますが、歯が生え出すときに出る子が多いのでもしかして今歯が歯茎の中で出来始めて、お子さん早めに歯が生えるかもしれませんね☺️

うちの娘、よだれは出なかったけど4か月で歯が生え出しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差が激しいですね😂かわいい😂❤️‍🔥あ!使わなかったら使わなかったでたしかにガーゼとしても使えますね🥹頭になかったです!!

4ヶ月ですか!はやい😳😳

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の定期受診のときに聞いたら四か月で生えるのは全然珍しくないと言われましたよ😀息子は平均的な9か月で生えましたが、早い月齢で生える可能性はあると思います👌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳早くて半年とかだと思ってました!!!!
    ちょっと4ヶ月あたりからちょくちょく見てみることにします🤔

• 7月26日
ままり。

涎すごいですよね!
日中👶が寝返りばっかりして、うつ伏せで過ごしているんですが、スタイ1日寝るまでに5枚は最低変えてます😅びじょびじょです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今4枚しか持ってなくてどうにかまわしてる感じで洗い替えないのでそろそろ買わないとなって思ってるところです😇

• 7月26日
ゆきだるま

こんなにはならなかったですが、個人差ですよね。
スタイの洗濯は増えますが、涎出る方が良いって言いますよ!
多かったけど、歯は遅くて11ヶ月でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母にもよだれ出る方がいいらしいよって言われました🤔
    11ヶ月まではえない子もいるんですね!ほんとに個人差大きい😳

• 7月26日