※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前の由来を教えてください。最近、男の子だと言われ、名前を考え直したいです。

男の子ママさんに質問です
名前の由来を教えてください。
私は姉妹のままで最近までお腹の子は女の子と言われていましたし、上2人が女の子なので根拠なく勝手に三人目も女の子だと私自身も思ってました。
先日先生から『あー男の子だね』看護師さんからも『これは男の子ですね』本日別の先生から『男の子ですね』と3人から言われました。
これはほぼほぼ男の子ですよね?
名前も女の子しか考えてなかったので男の子ままさんにぜひ由来、使いたかった漢字、実際に使った漢字(差し支えない範囲で)など教えてもらいたいです。

コメント

ママリ*

主人が木へんの付く名前なので、
息子達も木へんを使っています😊

はじめてのママリ🔰

本当にしょーもない理由でお恥ずかしいんですが、呼びたいあだ名から決めちゃいました💦

おーちゃんって呼びたいので
この名前!
じゃあ漢字はどれにしよー
みたいな…笑笑

はじめてのママリ🔰

上が女の子で私の出した候補の名前に決めたので、下の子は夫の意見優先で決めました❣️

最終的に決まった名前は、響きは私が決め、漢字は夫が決めました😌
優しい男になって欲しいということで、「優」という字が入ってます✨
「優」の画数が多いので、もう1文字はシンプルな漢字を使いたかったのですが(漢字2文字の名前です)、夫がこういう理由でもうひとつの漢字はこれがいい!と言ったので、夫の意見を優先して画数多めの2文字の名前になりました😂

真鞠

「杏」という字を使いました✋

実りのある人生を送れるように、人の役に立つ、人の助けになる、などの意味合いがある上に、生まれ月の2月を「杏月(きょうげつ)」と呼ぶこともあるので、彼にピッタリだと思いました😊

🩶🖤🩶

息子たち2人に『悠』という漢字を入れました!
素直に、心の広い男の子になってほしいという願いを込めて選びました🥰
あとは単純に私がこの漢字が好きだったので入れてしまいました(笑)

はじめてのママリ🔰

夫婦の好きな漢字があったので、その感じを使った名前にしました。
夫婦の共通の趣味の意味がある漢字を入れました。
(極端な例ですが、夫婦で中日ドラゴンズファンだから竜を入れたような感じです😂)