※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよかん
サプリ・健康

手足口病の初期症状か風邪か不安です。息子が感染した後に症状が出た場合、手足口病の可能性があります。症状がひどい場合は医師に相談してください。

息子が手足口病になったので1日看病してたら、
私もなんか調子悪くなってきて鼻水が滝のように出てのどもイガイガするんですがこれって手足口病の初期症状ですかね😢それとも単純に風邪なのか…歩けないほど痛いとかのどが激痛とか聞くので震えてます😭

コメント

大人は重症化しやすいとも聞きますが、周りの子供から手足口病に感染した人達は喉の痛みなしの熱から始まりプツプツが出来た~って言ってました!2人とも喉の痛みやイガイガ感はなしで熱から始まり口内炎、1人は手にプツプツ、もー1人は太ももにプツプツが少し出来たくらいみたいです!

• いよかん

いよかん

そうなんですね!今日は微熱はありますがプツプツも特に出てないので、なんか違うのもらったみたいですね😅

• 7月27日

それならいいんですが🥹子供いる時に熱なんて出たら大変ですよね💦