※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

3か月の娘がいて、ミルク育児中。吐き戻しが多く、心配。健康相談では様子を見るように言われた。同じ経験のママさんいますか?

3か月の娘がいます。ミルク育児です。180mlを5回飲んでいます。いつも飲み終わると足りないのか、泣きます。
1か月以上今の量をあげていたのですが、今日の朝から吐き戻しが多いです。噴水みたいとまではいきませんが、結構ドバッと戻します。熱もなく、ぐったりする様子もないのですが、心配です。機嫌はいつも悪いので、機嫌での判断が難しいです。いつもより多少泣き方がひどいかなとも思いますが。健康相談に電話して聞いたのですが、とりあえず様子を診てとの事でした。原因がわからないので不安です。同じような経験のあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

もえ(・ω・。)

1回が飲ませ過ぎとかじゃないですか?
胃が緩いんで赤ちゃん結構吐きます💦😞
ウチもそうでした…。
最近やっとヨダレ程度しか吐かなくなりました😊

  • ままち

    ままち

    今日ミルク少し減らして様子みてみたら、大丈夫そうでした!
    ありがとうございました☺️

    • 4月13日