※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

1歳半の子供が偏食で悩んでいます。将来食べるようになるでしょうか?

いつもお世話になっております!1歳半の子供を育てていますが、毎回決まったものしか食べません。いわゆる、偏食で悩んでいます。そのうち食べるようになるんでしょうか?

コメント

saaya

うちもです😭おかず用意しても食べてくれません😭パンが好きみたいなんですが、毎回最後にパン欲しがります。食事が嫌にならない様に、最後は折れてパンあげちゃってますが…偏食なんですかねぇ。。答えになってなくてすみません(^^;;

• たくママ

たくママ

おかず用意してくれても食べてくれないんですね。うちも一緒です。口に入れるのは毎日同じようなものばかりでふ。

• 4月13日
ジョージ🐵

今はそーゆー時期と諦めても良いかもです(;_;)息子も大好きだった白飯を急に食べなくなり、最近よーやく海苔を巻けば食べてくれるようになりました!今だけ今だけ、と自分に言い聞かせてます(;_;)

• たくママ

たくママ

白ご飯はしんどいですね😲💔うちは、炭水化物は大好きなんですが、野菜は大嫌いです。

• 4月13日
黄緑子

大丈夫、大丈夫!
成長するにつれて、我慢して食べたり、噛めるようになったり飲み込めるようになると色んな種類を食べれるようになります!
今なんて一瞬♡♡
2歳3ヶ月くらいかな?
劇的に変わりますよ♡♡
4歳でさらにグッと!!
小学校行けばもっともっと!!

• たくママ

たくママ

本当ですか。安心しました。気長に頑張ります。

• 4月13日