※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝不足で体調不良が続いています。子供が夜泣きで寝不足が続き、体調が悪化。30代後半で免疫力が下がっている可能性があります。産後の不調もあるかもしれません。

寝不足で体調不良になった事ありますか??

8ヶ月の男の子、上の子と歳が離れてるのでとにかく可愛くてたまらない毎日です。8時に寝付いて、10時頃夫がミルクを飲ませてますが最近はイヤイヤして泣きます。最近はそこから夜中は30分とか1時間で泣いておっぱいの毎日です😂

何回か夫が頑張ってくれますが私の抱っこやおっぱいでしか泣き止まない事も多く、私がまとまって眠るのは最初の2時間くらいです。

精神的な辛さはあまりありませんが、夜泣きが頻繁になってから私の体調不良がかなり高い頻度になりました😱
朝寝やお昼寝は2時間ずつ寝てくれますが、私がお昼寝出来ない体質です😅たまーに寝てますが15ふんくらい。

この数ヶ月で発熱(39度が三日間、コロナは陰性)や胃腸炎疑惑(下痢が止まらない、嘔吐は無いが吐き気)、今日も朝から身体が痛くて寒気がしており今微熱です。頭痛もします。

これまでは体調不良なんて気持ちの問題!みたいなわりとタフな方でした。頭痛もあって年に2、3回。
感染症以外で発熱もありませんでした。

寝不足になってから立て続けに体調が悪くなって戸惑ってます。30代後半に突入した事もあり年齢もあると思います。
寝不足で免疫落ちてるのでしょうか。
口内炎が出来てずーっと治らない事もありました。
産後の不調、ネットとかでは見てたけど本当にあるあるですか??

コメント

まー

寝不足で体調悪くなるは普通のことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲初めてで不思議に思ってましたが、少しでも寝不足解消できる策を考えてみようと思います!!

• 7月26日
とろろ

全く同じすぎて検索でここに辿り着きました😭
産前は熱も出すことほぼなし、風邪も引かない、胃腸炎は年1.2回はありましたが健康体すぎて羨ましがられるほどです。
2人目までは良かったのですが、3人目産んでから上2人がまだ小さくやることが多すぎて疲れ、腰などあちこち痛くてかなり寝不足です。寝不足なのに動き回っているので辛くて辛くて。

そのせいか5月から毎月胃腸炎のような症状があり昨日も吐き気&水下痢でした。
5月なんて3回も胃腸炎になりまして、そのうち1回は熱と嘔吐、下痢もあり酷かったです💦

なんなんでしょうね?私も30代ですが、体力以上の動きをしていて体が悲鳴あげているのか、、寝不足は一番の原因で感染などしやすくなってるのかなあと思っています、、💦

お互い辛いですが頑張りましょう、、夜まで寝てくれる日を夢見て🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!!
    吐き気、下痢なんて何かにあたった!?とドキッとするのですが同じ物食べてる家族内でいつも私だけです💦

昨日も結局8度まで発熱、今日は下がりましたが倦怠感でダウンしてます🥲

授乳やオムツ替えやその他で肩首、腰も痛みますよね😣
    うちも上の子5歳ですが時々赤ちゃん返りで抱っこもしてます😭
    マッサージ行ったり,サプリや漢方などで体質改善してみようかなと思ってます🥲
    夏バテしないよう頑張りましょう🩷

• 7月27日