※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。エルゴとリルベビーを検討中。沖縄在住で暑さを考慮。両方試着したいがリルベビーは試着できず、エルゴは人形を入れて試着。身体の特徴や腰の痛みも考慮。意見を聞きたいです。

こんにちは😊
抱っこ紐の事で質問です。
抱っこ紐をエルゴかリルベビーにするかで迷っています。
7月末出産予定です👶
エルゴ…オリジナルorヴェントス
リルベビー…オールシーズンズ
沖縄に住んでいるのでエルゴオリジナルは暑いかなーと思ってます。
(エルゴにする場合インサートは普通のタイプを友達から借りる予定です)

エルゴとリルベビー両方試着したいのですが、沖縄でリルベビーを試着できるところがありません😭
エルゴはオリジナルとヴェントスの両方を試着したのですが、赤ちゃんの人形を入れて試すとかはできなかったのでなんだかこんな感じでいいのかな?とあまり試着してみた意味がなかった感じでした。

私も旦那も腰が比較的痛くなりやすいです。
私は身長が149で肩幅が狭めで華奢〜標準の体型です。
旦那は身長が175で比較的肩幅が広めで少しぽっちゃり体型です。

使用されてる方の意見を聞いてみたいですー🙄
よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

ゴマママ

こんにちは
私自身もってるのはリルベビーのオールシーズンズです
私の妹がエルゴアダプトを持っています
両方使ったことがあります
エルゴアダプトとリルベビーは新生児から使えます
エルゴアダプトは前向き抱っこができませんがリルベビーは前向き抱っこできます
作りは両方しっかりしていて、腰痛持ちのかたでもサポーターがあるので負担を感じません
ただ、リルベビーは北欧デザインとなっているため少し大きめに作られています
あとリルベビーオールシーズンズはコットンとメッシュの切り替えができるので私はリルベビーにしましたが、沖縄にお住まいだったらメッシュ素材がいいと思います
エルゴアダプトは土台がついていますが、リルベビーは土台をタオルで作るので、高さ調節ができます
ただ、エルゴインサートを使用するのはかなり蒸れそうですね
エルゴはエルゴアダプトしか使ったことないので他のがわかりませんが、エルゴアダプトとリルベビーは作りがしっかりしている分かさばりますが、フリマなどでカバーが売ってるのでそれを使えば気にならないくらい収納できますよ
私はカバーをメルカリで購入しました

• かーちゃん

かーちゃん

エルゴとの比較とても参考になります!
    ありがとうございますー✨
    やはりインサート暑いですよね…
    エルゴはアダプトも悩んだのですが、オリジナルは前ポケット(携帯や鍵程度なら入れることができそう)があるのでオリジナルがいいなーと思ってて。
    でも暑いかなーと思ってる時にヴェントスを見てヴェントスもいいなーと思って悩んでいました。
    そんな時リルベビーの抱っこ紐をネットで見て、これならメッシュにもできて涼しいし前ポケットもある!!なんて素晴らしい!と思って…✨
    しかし試着できる機会がないのでどうしようかなーやっぱり試着できるエルゴの方がいいのかな…と思ったりもして悩みまくりです😭
    しかし今回でリルベビーにしようかなーと少し前進できた気がします!
    ありがとうございました😊

• 4月13日
  • ゴマママ

ゴマママ

リルベビーのポケットは鍵とケータイ入りますよ
    ただ、メッシュにしたときにポケットが使えなくなるので、オールシーズンズよりメッシュ素材であればそのままポケット使えますので、そちらをオススメします

• 4月13日
みーな

私はリルベビー使用してます。
メッシュ素材じゃないやつなのですが…
リルベビーを着けた感想は腰のサポートがしっかりしているので腰痛持ちの旦那はすごくいいと絶賛してました。
私は身長154の普通体型ですが着けたら普通です!
参考になるかわかりませんが、リルベビーは人とかぶらないしオシャレなのでオススメです♪
ちなみに新生児から使用してます!

• かーちゃん

かーちゃん

身長が近い方の意見とても参考になります♡
    つけ心地も大丈夫そうですね!
    エルゴはほんっとに使ってる人多くて今日お昼休憩にスーパー行っただけでエルゴ持ちを2人も見ました😅
    お2人の意見を聞いてやっぱりリルベビーにしようかなーと思っています😊
    旦那に「エルゴ!エルゴ!」と言い続けて来たので今からまた方向転換したら「えぇー!せっかく色々調査したのにー!」と文句言われそうですが😂
    でも旦那は前向き抱っこに興味津々でエルゴの360を猛プッシュして来てたので、リルベビーは前向きができること伝えたらちょろそうな気がします笑

• 4月13日