※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳室で他の女性が着替えを始め、混乱した話。夫が入るべきか、授乳室の利用方法について相談。混雑時は外でミルクを飲ませるか悩んでいる。

目の前で起きたホラーな話を聞いてください😂

夫、私、子供二人で授乳室を利用してました。
(普段滅多に人が来ない授乳室です)
夫が下の子にミルクをあげており、上の子はその隣に座り、私は立ってました。
途中でガラッと扉が開いて30〜40代くらいの女性が中を覗き、何度か出たり入ったりしていました。
使いたいのかな?邪魔かな?と思って端に寄って場所をあけたりしていると、その女性が中に入ってきました。

あれ?子供は?と思ったんですが、その女性はおもむろに調乳機の横にある水道で顔を洗い始めました…
そして顔を洗い終わると我が家の向かいの椅子に荷物をドサっと置き、着ていたTシャツを脱ぎ始めたではありませんか😂
もうその時点で脳内大混乱…
(えっなに?着替え?え、ここで?どうする?着替えするなら奥の授乳用のカーテンの部屋案内したほうがいい?いやでもあそこは授乳のための神聖な部屋…一応まだタンクトップ着てるしさすがにそれは脱がないよね?これはまだセーフなのか…?いやでも下着だよな…てか上の子余計なこと言うなよ〜😨🤯😨🤯)
と思ったらまさかのタンクトップまで脱ぎ出して、ブラジャー1枚に…
(えっえーーー!!!それも脱いじゃう!!脱いじゃうかー!えーっとどうしよ…ガーゼケットでも広げる…いやいや下手に見たと思われても嫌だな…変に話しかけて万が一旦那にいちゃもんつけられても…ここは空気になるしか…)

夫をチラッと見ると、見てはいけないと言わんばかりにミルクと下の子をガン見。
上の子は何か言いたげでしたが言ってはいけない、見てはいけないものを見てしまったかのような表情をしてました。笑
そうなるわな…と思って時が過ぎるのを待つしか出来ず…

女性が退出後、議論が行われました😂
きっといつもここで着替えをしてるのかも?
でも授乳室だし鍵はかからないよ?
先に人がいなかったとしてもあそこ(ドアの目の前でした)で着替えてたら後から人が入ってきたら丸見えだし…安全に着替えするならトイレのほうがよくない?すぐ隣女子トイレだし…
とか考えれば考えるほど謎で。
多分動きとか見ると発達障害か何か持った人だとは思うんですが…
こういう場合こちらはどうすべきなのかめちゃくちゃ難しかったです😅

というか、授乳室って夫は入らないほうがいいのでしょうか…
もちろんカーテンの手前、オムツ替え台とか調乳機があるところです。
イオンとか広いところならまだいいんですが、ちょっと狭めの扉があって入るタイプの授乳室の場合皆さんどうしてますか?
たまに下の子も連れて上の子の習い事の送迎とかしてもらってて、夫だけで授乳室を利用することもありました。
ミルク飲ませてもらってる間に私は買い物〜とかもしてたんですけど、やめたほうがいいんですかね🥹調乳し終わったら外で飲ませるとか…?でも途中でうんちすることもあるし…
なんかわからなくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害などある方ならそこが着替えるスペースだと思ったのかも??
私もその状況に遭遇したら何も言わずに見て見ぬフリします…
カーテンの手前なら男性も入っていいですしね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見て見ぬフリしかできないですよね😅
    夫がかわいそうでした😓笑
    いちゃもんつけられなくてよかったけど…
    カーテン手前なら大丈夫ですよね!!
    認識間違ってなくてよかったです😮‍💨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も知的障害とかのある方かなと思いました。いつもしてるから、動きに不自然さがないみたいな…
授乳室はカーテンの手前なら男性OKだったので、夫も普通に利用してました。

可能なら、そこのお店?施設?のスタッフに話しておいてもいいかもしれません。障害のある方なら仕方ないですが、間違った使い方で怖がる人もいるでしょうし、巡回してほしいですね。普段あまり人がいないのをわかっててやってるかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうっぽいですよね…。
    多分ここで着替えるのがルーティンだったのかなって😓
    人がいて迷ったけど、ここしかなかったんでしょうね。
    カーテンの手前なら夫だけでも大丈夫ですよね💦
    今後も利用できそうでよかったです!

なるほど💦
    もしかしたらこれからも同じことがあるかもですよね…
    次あったら施設の方にお知らせしてみようと思います。

• 7月26日