※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよかん
子育て・グッズ

保育園入園後、薬漬けの日々で心配。肌トラブルもあり、将来の影響や体質について悩んでいます。自宅保育を考えています。

4月に保育園入園してから毎週のように体調を崩し、耳鼻科と小児科に通い詰めで3ヶ月くらいずっと何らかの薬を飲んでいる状態です。
何も飲んでいない時のほうが珍しいです。月に7日間あるかないか…
主にカルボシステインのシロップ、発熱時の抗生物質、整腸剤などなど…まだ0歳なのにこんなに薬漬けで大丈夫かなと心配です😢肝臓への負担とか…

肌も弱く、湿疹ができやすく市販のでは綺麗に治らないため
毎日皮膚科の軟膏も塗っています。
今月はとびひ、手足口病になり何種類も軟膏を試しているし、内からも外からも薬漬けで罪悪感で苦しいです😭

この薬漬けの日々が将来何らかの悪い影響を与えるんじゃないかと心配です😢
仕事辞めて自宅保育にしようかなと最近本気で悩んでいます。いつか丈夫になるものでしょうか?
それとも生まれ持った体質で、体調崩しやすい子は大きくなっても変わらないのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1年くらいはしょうがないと思った方がいいです🥲
うちの子供たちも年中鼻水でてます😅
もう鼻水が出てるだけでは病院行かなったし、先生にも痛がったり熱が出てなかったら来なくても大丈夫と言われました

ほんと入園してからは毎週熱やらなんやらでお休みしてましたけど、年明けたくらいからピタッと減りました!
免疫を今少しずつ作ってるところだと思いますんで、親も辛抱するしかないです🥲

• いよかん

いよかん

親も辛抱…ほんとそうですね😭
    私がこの状況に慣れないと!💦

• 7月26日
女の子ママ

抗生物質は先生からの指示ですか?
うちは小児科でも耳鼻科でも0歳に抗生剤はださないと言われました。
うちも4月から保育園入って、2ヶ月くらいは毎週病院ずっと薬でしたが、今はたまーーに発熱と鼻水くらいになりました!
同い年の男の子はいまだに2週間に1回くらい熱出してます🤒

• いよかん

いよかん

息子は風邪引いたら必ずと言っていいほど中耳炎になるのでいつも抗生物質も出されてます💦あまり飲ませたくないんですけどね😭
    今が踏ん張り時ですね💦

• 7月26日