※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月です。今からでもできるトイトレってありますかね?🥲

1歳8ヶ月です。
今からでもできるトイトレってありますかね?🥲

コメント

姉妹のまま

補助便座に時々座らせています😊

なろまま

その頃から朝起きた時や、寝る前、日中はオムツ見てしてなさそうなら、本人にトイレ行くか聞いて、補助便座に座らせてますよー!

ママリ

1歳半過ぎ頃から
時々座らせたりうんちの時はわかりやすいのであ、うんちだなと思う時は座らせてます。
うんちの時は自分から『ちっち!!(うんち)』と言うようになりました!

はじめてのママリ🔰

トイレの間隔が3時間ほど空いているのならトイトレできると思いますよー!
おしっこ出てないタイミングでトイレ座らせたり、うんちしそうなタイミングでトイレ連れて行ったりですかね!

後はちっちでたら教えてね〜と伝えて出たの気がついたらすぐにチッチ出たね〜って声かけをする
自分から出たの教えてくれるようになったら今度は出る前に教えてねーと伝えて、出そうなタイミングでチッチでる?ときく
を繰り返していくと出る前に教えてくれるようになります!

そしたら教えてくれたタイミングでトイレ連れていくだけです!