※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園で他の保護者からの嫌がらせを受けています。急に怒鳴られたり、娘に対しても暴言を浴びせられて困っています。精神的に参っており、園の先生方と相談することになりました。

保育園の保護者間のトラブルの愚痴です…
少し前にも同じようなことを投稿したのですが、続きができてしまって、吐き出させてください…

この春に夫の転勤で引っ越しをし、子供たちも転園して今の保育園に1歳クラスと3歳クラスに入園ました。 
私の仕事の関係で車で送迎していて、駐車場は狭くて停めにくく、数も少ないのですが車送迎の人は少なくなく、譲り合って使用してるなと感じていました。

先日、話したこともないママさんに突然職員室へ連れて行かれ「お前、駐車場でちんたらしてんじゃないよ!!邪魔なんだよ!!日本語わかる?」と一方的に怒鳴られ、言うこと言われたら「もう行っていいよ」と手でシッシとされました。
私も元来気が強い方ですが、あまりにも突然で驚いたのと、少し「そんな言い方はないんじゃないですか?」と言ってみても「うるさい!!私は仕事で忙しいんだよ!!」とよくわからない返答で、これ関わらないほうがいいやつたど思ったのでその時は引き下がりました。

それ以来、園の廊下で会うたび睨まれ、門で会うとわざと強く閉められ…
私が知り合いのいない土地に来たということもあって、かなり精神的に参ってしまっていました…

そして昨日、私たち親子が門から出たところに丁度車で駐車し、降りてくるなり「お前は反省しないやつだな!!!子供が飛び出して来てただろ!!!手ぇつなげって言ってるだろ!!教育しろ!!!」と大声で怒鳴り続けられ、異変を察した先生が複数名出てきてくれました。
ちなみに子供は飛び出しておらず、手も繋いでいました。
それでもおさまらない怒鳴り声…娘も怖がって泣き出し、私も泣いてしまい…先生方に職員室で親子別になだめてもらい、本日園長先生と今後のことの相談予定となりました。
昨日対応いただいた先生方によると、このママさんを避けるために送迎の時間をずらしているご家庭がいくつかあるようで…
こんなことってあるんですね…
もう保育園のことを考えるだけで動悸がして涙が出ます。
子供たちが今日も楽しそうに登園していることだけが救いです。

コメント

みーち

つまり,トラブルメーカーさんに絡まれてしまったと。
良いカモというか、標的にされちゃいましたね。。
保育園に委託する、場合によっては警察を出しても良い案件かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです😭
    うちの車、ここの県のナンバーではないし、色も分かり易いので覚えられちゃったみたいです😭
    夕方に園長、副園長と我々夫婦で話合いをし、園長がぶっちゃけトラブルメーカーだとおっしゃってました…
    今後しばらく夫が送迎してくれることになり、夫は園にハッキリと次に同じことがあれば出るところに出ると伝えてくれました😭

• 7月26日
はじめてのママリ

そのお母さん、精神疾患か何かお持ちなんじゃないですか?
保育園もなんでそんな人を放置してるんでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じことを思いました…通常の域じゃないなと…。
    園も過去に何度も保護者同士で直接話をせずに園を通すようにと言っているらしいですが、この結果です…。
    今日の園との話合いで夫がそこをハッキリとつっこんでくれました。
    今までの方も関わりたくないから時間をずらして会わないようにすることで解決?して風化していったようです…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

多分他にもいますよねと思ったらやっぱり!避けてるならなおさら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも同じような動きの親子はいるのになぜ私だけ!?と思っていたのですが、やはり他にもいました…
    なんかもうその人達とチームを結成してギャフンと言わせたいです!!笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もトラブルにあいまくりです

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    お互いツライですよね😭
    ちなみにどんな感じのトラブルですか?💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前から合わない保護者に色々言われてます😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああー😭😭同じですね😭😭😭
    辛いですよねぇ😭😭😭
    なんでそういう人達って、一方的に言っていいと思ってるんですかね😭😭😭

• 7月29日

いやいやいや怖すぎます!やばいですねそのママさん😭😭😭
保育園で何か対応ってしてくれないんですかね…難しいんでしょうか…
大声で怒鳴るとかは警察に相談しても良いレベルですよね💦多分ご近所さん同士でも揉めてそう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに怖すぎです…😭
    今回の件で保育園から市にトラブルメーカーの対応について相談中だそうです。
    しかも何が怖いって、パパさんも同類だそうです🤣
    園長、頭抱えてました…
    ご近所さんもですし、職場でも今日揉めてそうな気がします…

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

皆様、長文を読んでコメントしていただきありがとうございます😭✨✨✨