※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
ファッション・コスメ

花火大会に浴衣で行く際、着付けは初めてで不安です。自分でできるか、着崩れしないか心配です。着付けてもらう場合はヘアアレンジも一緒にお願いしようと考えています。

花火大会に浴衣を着たいんですけど、ちゃんと着付けできる人のところに行ってやってもらったほうがいいですか?自分で着付けたことないんですけど自分でもできますか?
初心者だと着崩れしちゃいますかね…
ちなみに着付けてもらう場合はヘアアレンジとセットのやつにしようと思ってます!

コメント

ミク

着付けに行くのが安心だと思いますが浴衣くらいは自分でも着付けられると便利なので練習するのもオススメします!

✩sea✩

浴衣は気崩れると、本当に汚くだらしなく見えるので、着付けしてもらった方がいいと思います!

まろん

大学生の頃、自分でYouTube見ながら着付けしました😂
大変は大変でしたけど、ちゃんと着れましたよ!着崩れたりも私はなかったです👍

はじめてのママリ🔰

何回か練習すれば自分でできると思います!
着付けてもらっても崩れるときは崩れるので💦
自分で着れれば直すこともできますし😊

sho

何回か練習すれば大丈夫だと思います😊着られれば直せますし✨
自分で着付けても着崩れたことはありません😀

なぁぷしゅ

浴衣だけなら難しくないですよ!
帯も自分でやるとなると練習が必要だと思いますが、作り帯なら尚更家で自分でやる方がラクだと思います🥺荷物も減らせますし💦

はじめてのママリ🔰

着付けてもらう方が絶対仕上がりは綺麗です!
でも、花火大会くらい下手っぴでも着崩れしても大丈夫ですよ〜動いてりゃみんな着崩れます☺️✌️自分で着る人も多いですし、京都など観光地のようにワー着物だァと他人によくよく見られることもないので、うまくいかなくても恥ずかしがることないです!それっぽく着れたら100点です。
ただ、個人的には作り帯だけは10代までかなあと思っています...今は大人でも兵児帯でおかしくないし、普通の半幅帯でも簡単な結び方ならYouTubeでできると思います🙆‍♀️

りょか

みなさん回答していただきありがとうございます♡参考にさせていただきます✨