※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陰性だったが、病院で超音波を希望したら、胃腸炎との対応。以前は陰性だったが妊娠していた経験あり。

産婦人科の対応について。

仮に妊娠してたら4wで、2日前に妊娠検査薬で陰性。
ムカムカして吐き気がするので超音波で見てもらえるかなと病院行ったら、
検査薬で陰性だったんですよね?そしたら検査とか超音波で見たとしても見えるか見えないかだと思うんですけど、見たとしても意味無いかなと思うんですがどうされますか?と何回か半笑いで言われて、
妊娠ってより、胃腸炎かなと思うんですが。と対応されました。

1人目の時が陰性しかでず、病院行ったら胎嚢があり妊娠してたので...可能性あるのかなと思ってきたのに。

コメント

にこ

時期の問題ですかね?妊娠してたら4週ということは、エコーでは確定するには早いですもんね。先生もお一人目さんの時のことは知らないでしょうから…

• ママリ

ママリ

確定しないにしても、する意味ないだけいわれて2分で返されるって...

• 7月26日
ママリ

胃腸炎かもしれない方を
産婦人科でエコーしないって感じかなと思います😢

陽性だと時期が早くても
エコーして貰えるので
陰性でエコーしても
何の為のエコー?ってなるからじゃないですかね😢

• ママリ

ママリ

2分で返され、半笑いだったのでもう行かないと思いました

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎かもしれないって、病院で検査してないのに何がわかるのって思っちゃって...

• 7月26日
初めてのママリ

半笑いは失礼だと思います。
でも、4週目だとなかなか検査しづらいかなとも思います。
胃腸炎の可能性もあるならそれにより他の方への感染も心配ですし、妊娠検査も補助券ないと高いですよね?
なので、検査して妊娠してないですでお金もらうのも気が引ける気がしますし、高いと責める方もいますしね。せめて、6週などなら違ったかもですが…生理予定日あたりでは病院側も難しい気がします。