※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5〜6ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、体重が減少している状況で悩んでいます。授乳や離乳食に関するアドバイスや経験談を求めています。

ミルク拒否 体重減少

生後5ヶ月か生後6ヶ月の間に体重が増えるどころか60g減っていました😭
最初は完母でやっていましたが、大きくなるにつれて母乳の量が足りなくなり完ミにしたいと思った頃には哺乳瓶拒否…。
乳首やミルクを変えてもダメで、寝込みを狙って飲めてよ100ミリ。飲んでくれない日がほとんどです。
離乳食も生後5ヶ月から始めましたが全然食べてくれません。
頻回授乳を頑張り、夜中も3回ぐらい授乳しているのですが大きくなりません😭
おしっこはたくさんではないですが出ていて、うんちは1日1回か2回しています。
生まれが大きく最初にぐんと伸びたので7.5キロはあり、曲線内にはいるのですが減っているのが心配です…
この間RSになった時に小児科で少し相談したのですが、まあ大丈夫でしょうという感じでした。
本当に大丈夫なのでしょうか…🥺
上の子はなんでも食べてミルクもたくさん飲む子だったので初めてのことで不安です。
同じようなお子さんを育てていた、育てているママさんいらっしゃいますか?
この時期は体重増えなかったけど後から増えたとか、ミルクこうやったら飲むようになったなど教えてもらいたいです。

コメント

まー

完ミで3ヶ月から哺乳瓶拒否、ねんねのみでも40〜70ほどしかのまず、離乳食も全く食べない1歳5ヶ月を育ててます。
体重7.7しかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😭
    1日ミルクのトータルどれぐらいだったのでしょうか?
    今もご飯食べないままですか?

    • 7月27日
  • まー

    まー

    500いかないことも多々ありました。
    今もご飯食べないです💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も良くて500だと思います🥺
    お腹減って泣くこともないので不思議です。
    やっぱり食べない飲まない子はこのままのこともあるんですね。
    食べないともうどうしようもないですよね😭

    • 7月27日
  • まー

    まー

    お腹空いて泣いたことうちも一度もないです。
    こちらがどんなに頑張ってもが本当に食べません。
    本人に食べる意思がないです💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶拒否で少しでも飲んでくれた方法ってありますか…?
    食べる意思がないの分かります!!
    離乳食は本当に食べてくれないのでもう作るのすら嫌になっています🙄

    • 7月27日
  • まー

    まー

    ねんね飲みで少し飲むだけで起きてたら哺乳瓶見ただけでギャン泣きでした…。
    あとは動画見せながらとかでなんとか少し…って感じです。
    うちはベビーフードも完全拒否で食べなくても作るしかなくてほんと苦痛です💦

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねんね飲みしててもすぐ起きて嫌がられますよね😭
    もう何もせず寝かせとけばよかったって何回も思ってます笑
    動画見せる方法試してみます!!

    ベビーフード食べてくれないの辛いですね😭まだベビーフード食べさせてないので今度試してみようと思ってます。

    • 7月27日
まむまむ(25)

はいはいとかずり這いしますか??
多分今は食べ飲みしてもそんなに増えない時期だと思います!少しくらい減っててもちゃんと水分取れてれば大丈夫だと思います!^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずり這いはしています!
    大丈夫ですかね…😭
    このまま体重減っていきそうです🥺

    • 7月27日