※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

同期と比べて羨ましくて悩んでいます。結婚・出産の違いや借金について。

私と同時期に結婚して、もうすぐ出産する同期がいるんだけど、同期は結婚式してからすぐ授かって、つわりも全然なくて新婚旅行もハワイに行けて…
私はというと、結婚式の2ヶ月前に授かって、当日もつわりと肌荒れ酷すぎて、つわりは結局産む直前まであって、新婚旅行も行けなくて、生まれてすぐに旦那の借金わかって義両親と同居することになって…

他人を羨んだってしょうがないし、子どもを授かった時点で贅沢な悩みなのかもしれない。でもどうしても比べてしまうし、羨ましくてしょうがない。

私も体調万全で綺麗な状態で結婚式のぞみたかったし(お腹が目立たないだけまだよかったし、3人でのぞめたのはそれはそれでよかったけど)、新婚旅行も行きたかった。贅沢な暮らしまではいかずとも、借金なくお金に悩まずに暮らしたかった…
借金わかった今となっては新婚旅行行ってなくてよかったって思うけど。
借金してた何て恥ずかしくて話せない

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりが酷い方で、外出なんでできる状態ではなかったので、つわりが軽くて外出して、ランチの写真とかあげてる友達見ると、めちゃくちゃ羨ましかったです🥺
確かにつわりって人それぞれですよね…
でもその一方で、不妊治療で精神的に病んでる友達もいたので、子どもを授かれたことだけでも幸せな事だと感じていました☺️

借金がどれほどあるのかは分かりませんが、今は大変だと思いますが頑張ってください😖

はじめてのママリ

私も新婚旅行してませんよ!
食べつわり激しくて、産後太りに悩まされてます、、、

きっとその同期もなにか悩みがあると思いますよ‼️

借金辛いですね。
同居も最悪ですね。
きっといつかいいことありますよ。