※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入り、つわりが終わりました。栄養不足を気にしています。夫がいないときの食事、どうしていますか?

安定期に入って、やっとつわりが終わりました😭
このままぶり返さなければいいなと思ってます、、

つわりが辛かった期間は、食べれるものを食べていたので、フルーツや麺類(そうめん、うどん)、パンなどばかりでした。

ですがつわり終わってからも食べたいものばかり食べて栄養あるもの食べれていない気がします💦

例えば朝はパン、昼はそうめん、夜ご飯は夫がいる時はしっかり作ってますが今週は水木金と仕事で夜いないので、自分の食事がすごい適当です…
昼そうめん、夜うどんみたいな麺ばかりの食生活でこのままじゃダメだなと思ってます💦
数日前はカップ麺で済ませた時もありました。

夫がいる時は主食、副菜、味噌汁など作るのですが、自分だけだとどうしても適当になり、冷凍パスタとか結構食べてしまいます😓

夫がいないときの食事、どうされてますか?😓
1人でもしっかり作って栄養考えてましたか?

コメント

まるるん

私はフルタイムで仕事もしていたのと、とりあえず寝たかったので、夫がいない時は味噌汁だけ作って、あとはコンビニの麺類やお弁当を食べてました💦
夫がいる時も、楽したい時は冷凍食品とかお弁当とか多かったです。
旦那さまがいらっしゃる時、主食や副菜も作っていらっしゃるなんてそれだけですごいです!!!
しかもつわりがお辛かったのに…!無理せずで良いと思います!そして、引き続きご無理なさらずお過ごしください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりコンビニとか冷凍食品に頼りがちになりますよね💦

あ、つわりが辛かった時はもちろん何も作らず、夫が作ってくれてました😭何も作らず…というより炊飯器とか料理の匂いが無理になって作れなかったです🥲

妊娠中フルタイムでお仕事されているほうがすごいです😭✨

• 7月26日