※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおり、日中は忙しく、夜も寝不足で自分の時間が取れず、育休中の方はどうしているか気になっています。

生後6ヶ月の娘がいます。
今日は朝5時頃覚醒して2時間後にやっと寝てくれましたー😪
なんだか疲れがドッときました😮‍💨
毎日日中は30分のお昼寝を何回かで、まとまって寝てくれず物音にも敏感なので寝たと思ったら、よし今のうちー!と急ぎながらも忍足で家事を済ませ、、
外に連れ出してあげないとー!というかずっと家にいるのもグズグズでこっちがしんどくなるので支援センターに出かけるため、離乳食食べさせて急いで準備して、、
あっという間に午後になって、、
ゆっくり座るのは娘の相手をするときか授乳のときかくらいで、なんだか毎日慌ただしすぎて、、
夜娘が寝たらようやく少し自分のことができますが、まだ夜間もちょこちょこ起きるのでこちらの睡眠も確保しておかないといけないので21時ごろには寝て、、
夫は毎日仕事を頑張ってくれていると思ったら少しでも休めるようにしてあげたくて家のことは出来る限りやって、、でも夫も少しは家事と育児もしてくれるけど、自分の趣味をする時間もある😀

何も考えずのんびり過ごす時間がなさすぎてパンクしそうでした😇
今日はもうだらだら過ごそうと決めて朝から家事は何もせず過ごしています😮‍💨
育休中のみなさんどうなんでしょう?😇

コメント

Sawa

1日あっという間ですよね😌💦
うちは休日にご飯の作り置きして、旦那さんが遅い出勤のときに2時間くらい家事を集中的にやってあとはずーとベビーといっしょにいます😇
ベビーが昼寝たら私も寝る💤
起きてたら、出かけるか適当に遊んでます(笑)
夜は同じく早く寝るのでなかなか自分の時間はないですよねー😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作り置きすごいです🥺休日は夫がいるので家族で出かけたりしてたらあっという間に終わってしまいます🥹
    なかなかまとめて作る気力が、、💦

ずーっとベビちゃんといるのですね🥹やっぱり睡眠しっかりとっておかないとしんどいですよね🥹

• 7月26日
ゆうママ

まさに同じ感じです…💦
ダラダラできるのは週末旦那がいるときに交代でって感じです😫1日あっという間に過ぎていって恐ろしいです😭こないだ産んだのに!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです!もう半年!って感じですよね😇笑
    週末旦那さんがいるだけでも大分違いますよね、、平日の疲れを回復する感じです😮‍💨笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子は基本7:30起床なんですが、早めに起きちゃったら寝かしつけてます🤣こっちも眠いので笑 
添い寝すると自然と寝てくれるので一緒に7:30に起きて、家事育児で疲れたらお昼寝も一緒にしてます!1人で寝させるより一緒の方が長く寝てくれる印象です☺️

手を抜けるところは抜いて、あまり無理せず過ごしてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝して寝たふりしてたんですけど寝てくれなくて、、笑
    眠すぎて抱っこする元気もなく眠くなるの待ってたら2時間たってました🥹🥹
    やっぱり睡眠大事ですよね!
    一緒の方が寝てくれるんですね😳くっついて寝てますか???

私も疲れたら一緒に昼寝します!
    ありがとうございます😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くなるの待ってたら2時間経つの同じです🤣朝はそれでいいと割り切ってます!!無理に遊んでも就寝時間もずれてきそうですし、この時間に起こす!というのを決めたらぶらさず、早く起きたら再入眠か1人で遊んでてもらってます笑

横にくっついて、手を握ったり頭なでなでして寝てます☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は1人で遊んでてもらうのが楽ですよね😇
    起こす時間しっかり固定されててすごいです!
    私は起きるまで寝かせてしまってます😭

なるほど!
    やってみます😊

• 7月27日
はじめてのママリ

物音に敏感になってきたとか、覚醒時間増えてきて自分時間減った感じきます😳!しかも、気分転換にと思って出かけてもそれまでの準備や片付けとか色々やってたら、何のための外出かわからなくなりますよねー💦
旦那さんのために!と思って自分が無理してたら、いつか自分に限界きますよ。。💦💦
私も上の子の時そーやって我慢して、ふと旦那には自分時間があるし、ご飯の時に携帯見てる姿見て、何でこの人ゆっくりご飯食べてるん、って引っかかるようになり、何度も限界きました😵
旦那さんの仕事の状況もあるので何とも言えませんが、自分が頑張らんとと無理すると小さい疲れが積み重なって心がしんどくなったり、体調悪くなることもあるので、旦那さんに頼る時間があってもいいのかなと思います。
なかなか自分の体を労る時間もないですが、だらだらする日作るの大事ですし、私も作ってます。お互い頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    私はバタバタ動き回ってるのにゆっくりのんびりしてるの見ると、あぁ何のために、、と思うこと多々あります😇
    まぁ私が仕事復帰したらそうはいかないのでそれまでは頑張ります〜笑
    疲れたときは遠慮せず頼ったり家事放棄したりします!🤩
    ありがとうございます😭

• 7月27日