※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供がテレビを壊してしまい、プロジェクターを検討中です。置型とシーリングライト型で迷っています。利便性や安全性について教えてください。

子供がテレビを壊しちゃいました…😂プロジェクターについて教えてください!

少し目を離したうちに子供がテレビに手をかけていて、倒して壊れちゃいました。
でも新社会人で一人暮らしを始める際に買った安い小さいテレビですし、7年も使ってたので正直諦めはついてます。

が、またテレビ買っても壊されるのは辛い😭
正直民放もNHKもほぼ観ないですし、また壊される可能性考えたら、テレビもモニターも買うのを躊躇います💦

主人と話してプロジェクターならどうだろうかという話になったので、プロジェクターについてお聞きしたいです!

置型orシーリングライトと一体型の天井に固定するタイプと迷っています。
置型の場合、子供がレンズから出る光を覗き込んでしまうこととプロジェクター自体を破壊されることが心配です。光を覗くことはあるあるですか?お子様の目に何か問題が発生したなどの事故はありましたか?
また、プロジェクターを破壊されることも割とあるあるですか?😂

シーリングライト型のものなら心配は無いのですが、レコーダーやゲームとの接続を無線でする必要があり、無線HDMIを別途購入しないといけなかったりで、15万近くします…
置型のものならHDMIの接続は有線でできるものが多いですし、持ち運べるので便利だなとも思うのですが、、(何よりそこまで高くない)

プロジェクターをお使いの方、ぜひ教えてください。
また、メリットやデメリットなども教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず…テレビは家財保険入っていれば子供が壊したで保証でます!
うち10万円でて新しい50型買いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。保険は入っているのですが、テレビが古い&安いのもあって、今回はそんなに貰えなさそうです💦

    テレビが壊れないようにする対策などはしていますか?

    • 7月26日
ママリ

シーリングタイプのプロジェクター(アラジン2)持ってますが、日中は部屋を暗くしないと見づら過ぎるし、テレビもスイッチ一回で映る訳ではないので面倒くさいですw置き型も前に人がくると影が出来るので微妙そうです。

楽天とかで、テレビカバー(テレビ画面を硬いアクリル?の様な物で覆ってる)が売っていて周りの友だちはそれをテレビに付けてる方が多いです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。アラジン2でも昼間は見づらいんですね…その点も懸念点でした。ありがとうございます!

    やはりテレビやモニターを買って、壊されない工夫をするのが1番良いんですかね🤔

    • 7月26日
まみー

え、私質問したのかと思いました笑
全く同じ状況で、同じような質問少し前にしてます🤣
うちは3年くらいしか経ってない49型のテレビだったのですが、免責5万で、修理費も安く、2万ちょっとしかもらえなさそうで😅
またテレビ買って壊されても嫌なので置き型(安め)のプロジェクター買いました!
うちも、元々テレビは子供たちがアマプラやYouTubeしか見てなかったので、この際テレビなくてもいっかとなり🙌
プロジェクターも高いもの買って壊されても嫌なので安めにしました🤣来て2日目に既にレンズ外され(なんとか直せた)、安いのにしてよかったーと😂電気的にアラジンとか天井は無理なのと、同じくゲームの線面倒くさいな〜とかもあり💨
26000ルーメン?のやつ買いましたが、思ったよりきれいだし、見やすいです🌟あとは前まで家いたらテレビ!ってなってたのですが、やり方教えてないのですぐ見れないのもあり、テレビタイムがかなり減ったのが個人的には良かったかな〜と✨うちはプロジェクター来て大満足です🥰テレビなんかより大画面ですしね👍ブルーライトも心配なしです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!お返事が遅くなり申し訳ございません。

    もしかしたら、まみーさんの質問拝見したかもしれません!🤣
    レンズを外されてしまったという投稿を見て、「プロジェクターも壊されるのか……」と躊躇しておりましたが、直ったようで良かったです😭

    昼間に見えるかどうかが気になっていたのですが、問題なさそうですね!
    そして気が付かなかったのですが、たしかにブルーライトの心配は無いですね…!それ凄い良いかもです!ブルーライトは生活リズムを乱すと言いますし、プロジェクター素晴らしいかも…
    初プロジェクターで高額なものは手を出しづらいので、お値打ちなものを検討してみます!!
    ありがとうございました!!✨️

    • 7月27日