※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

会社からの出産祝い金を受け取り、お返しの必要性が分からず悩んでいます。以前は部署のみんなからの祝いにはお菓子を返した経験があります。内祝いの準備が必要かどうか教えてください。

出産祝いのお返しについて。

「会社からのお祝い」との事で、お祝い金を私がいた部署の上司の方から受け取りました。

一つの封筒に、会社の代表と副代表の2人の名前が書いており、中身は1万円札でした!

この場合、内祝いは準備しますか?🙄
準備する場合は、名前が書いてある、代表、副代表の2名分ですか?🤔
会社からのお祝い。と受け取ったので、お返しが必要か分からず💦💦
教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

上の子達の時は、会社からお祝い💰的なものは貰っておらず、
部署のみんなから、出産祝いのプレゼントを頂きました。(恐らくみんなでお金を集めてみんなからのお祝いです)
その時は、みんなで食べれるお菓子の内祝いをお返ししました!

コメント

はじめてのママリ🔰 

福利厚生の一環ではなさそうですか?私の場合は会社の規約に書いてあったのでありがたく頂戴してお返しはしませんでした💡

• mama

mama

私はパートなので、福利厚生とかではないかもです!!
    福利厚生だとしたら上の子達の時ももらうかもなので🤔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね💡
    ここ数年で社員とパートの格差是正みたいな流れはあるので念のため規約が変わってないかを確認して、なさそうだったらお返しするかもです…!
    代表、副代表2人合計で半返しくらいの値段になる和菓子の詰め合わせとかをそれぞれに渡すかも🤔
    お祝いは嬉しいですが迷っちゃいますね😂

• 7月26日