※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

11ヶ月の息子が夜中にギャン泣きで起きることがあり、夜驚症かどうか心配。病院に行くべきか、同じ経験のある方の対処法を知りたい。

突然夜中にギャン泣きをして何度も起きてしまいます。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
今まで21時までには寝て朝6時まで基本的に起きることはなくぐっすり眠っていました。

ただ昨晩夜中にギャン泣きで抱っこしても中々泣き止みませんでした。
オムツ変えても飲み物あげてもダメで、30分くらい抱っこしてたらウトウトし始めて寝ました。
それが朝まで1時間おきにあり、そこからは寝て8時くらいに起きてからはいつも通りご機嫌です。

病院に連れて行こうと思いましたが、ご飯もいつも通り食べて機嫌も良く熱もないので連れて行っても意味ないかなと思い連れて行っていません。

ネットで調べると夜驚症が出てくるのですが2歳〜となっているので違うのかなとも思います。

一昨日熱が38度後半出て病院へ行った時は風邪だと言われ鼻水や痰を止めるシロップをもらいました。
あとは顔に蕁麻疹みたいなのが出ては半日くらいですぐ消えてっていうのが続いています。これも酷くなるようならと蕁麻疹用のシロップをもらいましたがすぐ治るのであげていません。

病院へ行くべきですか?
何か同じような経験ある方は対処法など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

モフ

夜泣きではないですかね❓
突然始まります。
日中はいつも通りで、夜だけ、爆泣き、何しても泣いて寝たと思ったらまた爆泣き。朝まで繰り返し。
我が家は生後7ヶ月から一歳まで夜泣きありました。
毎晩恐怖で気が狂いそうでした!笑
続くようなら夜泣きの年齢でもあるし、少し様子見てみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

夜泣きってもっと小さい頃になるものだと思っていました…
    少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ボスベイビー 泣き止む で検索してみてください!絶対ではないと思いますがうちの子も友達の子もみんな泣き止みます!

• ママリ

ママリ

ボスベイビーすごいですね!
    早速試したら泣き止んで食い入るように見ていました!
    ありがとうございます!

• 7月26日