※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の友達とのお出かけは月に何回程度ですか?旦那から遊びすぎと言われて悩んでいます。友達と会う理由があるのに、旦那に理解されず、出かけるのがめんどくさく感じています。私が悪いのでしょうか?

育休中の友達とのお出かけは、月に何回されてますか?

私の旦那は月に3回ほどで、遊びすぎと言われます。
友達も育休中なので、気分転換に遊びに出かけますが、旦那の仕事の時だけ、仕事から帰ってくるまでには家に帰ります。

旦那は私と結婚するため、私の方に越してきてくれたので、友達はいないので、旦那の休みの日は予定を入れないということを結婚してからずっと守ってきてます。

私の周りの子持ちママたちは、旦那のこと気にせず出かけたりしてて羨ましく、私がこんなにも気を遣って出かけてるのに、この間旦那から、「何かと理由付けて友達と会うじゃん。この前も会ってたし」と。
理由ないのに会う必要あります?
会う理由があるから会うのに。

毎回この日に友達と会うよとカレンダーにメモし、2.3回くらいの予定でと考えてましたが、めんどくさくなってきたので、こっそり出かけようかなとも思ってます。

これって私が悪いんですかね?
旦那への配慮はしてるつもりなんですが、、

コメント

🐻

周りの旦那さんは気にせず旦那さんも出掛けてるタイプなんじゃないでしょうか?

私の周りは育休中、友達と出掛けるのは月1とかの人が多かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうです!
    だから、羨ましいwwww

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

全然悪くないです😇
旦那さんにもリフレッシュ時間や何か趣味を見つけてもらった方がいいのかと…

うちも同じく、私の地元に来てくれたので友人ひとりもいませんが、オンラインでリア友と毎晩ゲームしてます!
育休中は子供とふたりで出掛けたり、友人と子供ありきでランチや支援センター行ったり、一時保育預けて温泉行ったり、旦那の休日に子供預けて友人だけでランチしたりと、自由にさせてもらってましたよ🙌
育休中ってずーっと子供とふたりっきりで大人と話すこと無かったりすると息つまりませんか?🥺
子供は可愛いし育児もそれなりに楽しんでたけど、やっぱりリフレッシュって大事だと思います😊✨
こっそりだと見つかった時が更にうるさそうなので、お互い様を築けるよう話し合ってみたらいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もゲームやアニメ子供ができるまでも、夜中中やってました!子供できてからも、そこはなにも制限かけるつもりはなかったので、今も時間見つけてやってますし、寝かしつけも私がほぼやって、旦那はその間ゲームかアニメです。
    これまでやって文句ばかり言われるので、モヤモヤするんですよね!
    赤ちゃんは可愛いけど、ひきこもりばかりなので、本当に息が詰まります。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに迷惑をかけていないなら、何も言われる筋合いないですよね🤔

私は友達いないのでお出かけしてないですが、居たら毎日でも遊びに行くと思います🤣
喋れない赤ちゃんと2人きりつらすぎるので🤣

旦那さんは近くに友達がいないから、羨ましくて嫌味言っちゃったんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!
    迷惑かけないように時間気にして遊びにいってるのに、羨ましいなら地元帰ればいいって言ったことあるのに、お金がかかると言われます。
    お金かかってもいいから友達と会えばいいのに!ってめっちゃ思う!
    私が金出す!ってなりますwwwww

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も月3とかで友達と遊んでました!
家にきたり、相手の家に行ったり、どこかで集まったり。

うちも別に何も言われないですね🤔
夫は3ヶ月に一回飲み会が一回あるかないかくらいですが🤣

理由もなく会ってました!
暇だから会おう〜話したいから会おう〜くらいの感じですね🤔
ちゃんとした理由あるときのほうが少なかったです😂
理由の有無に関わらず家族の時間減ってるわけでもないのに何がダメなの??って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇だから会おうはわかります!!
    私もそれです!でも、それって男性わからないんですよねー。
    いくら話しても次の日になればまたいくらでも話せれるじゃないですか!?
    こればっかりは、男性に共感は無理ですよね。
    あー難しい🤨

• 7月26日
あー

旦那さんが仕事の日の日中に、主さんがお友達と遊ぶこと、何がいけないんですかね?🥹💦
全然意味がわからないです。。
うちの旦那も休みの日は家族で過ごしてますが、わたしに出かけすぎとかは関心が無いのか?何も言ってこないですよ💦
毎日子供を誰かに預けて遊んでるとかならわかりますが、お子さんも連れて行くんですよね?
それの何がダメなのか聞いてみてほしいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶために子供を預けたことは一回もありません。
    私も、何がそんなにダメなのか分かりません。
    無駄遣いばかりするとか、ガソリン代かかるなど言われますが、ガソリン代はたまに旦那が払ってくれてますが、ほぼ私ですし、無駄遣いなんてしてないのに、ほんとーーーにめんどくさいですよね。
    ただ、自分が友達と遊べないから妬みのようなものですよね。
    実家に帰るのは特になにも言われないのに、友達と遊ぶのだけは口うるさいですwwww

• 7月27日
  • あー

あー

子供のためにも、色々な環境で遊ばせてあげること大事だと思いますけどね🥹💦
    人見知り、場所見知り等も始まりますし💡
    支援センターの先生にも家ばかりじゃなくて色々な環境や人と会わせること大切って言われた〜💡とか言ってみるのはどうでしょう😂

• 7月27日