※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月のお盆週を避けての出産予定だったが、超過気味。病院の祝日について疑問。他の病院は祝日関係なく計画組む感じでしょうか?

計画分娩や予定帝王切開の予定の方、8月のお盆の週は避けての計画でしたか?
予定日はその前の週なんですが、超過しそうな雰囲気です。
来週8/1が39w健診ですが、まだ今後どうなるかなどのお話はないです。総合病院で、お盆の週は確か医師がお休みだったり祝日扱いみたいです。詳しくはないのですが、通常そういう日程の日は選べるのなら外されるのかなと。
皆様の病院は祝日関係なく計画組む感じでしたか?
もちろん24時間体制ではあるんですが、気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1月4日予定日で、年末年始は外来が休診の大学病院でしたが、
36wくらいの診察で38~39wの年末年始外したところで予定帝王切開する?みたいな話してました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私は総合病院です😊

40wの年始に予定帝王切開された感じでしょうか?
    私の場合、お盆の週外すと過期産になりそうなので、お盆の前の週になるのかなと思いつつ、そんな話は全く出ないです😂医療適応がない限りは、予定日の40wまで待ち、難しくても経膣分娩を試みるようです。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定するなら早く言って欲しいですね…😣😣

私の場合の経緯としては、
    胎児大きめだからレントゲン撮って、まあ下から産めそう!となって手術の予定はなしになりました。
    1月1日に破水して入院、促進剤でもうんともすんとも言わず、帝王切開必要なのに
    下っ端の医者しかいなくて1月4日まで手術待たされました😨

もしかしたら同じような状況になるかもです…笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね…笑
    胎児大きめで頭も通れないだろうと昨日の健診で言われました😂追加採血や術前検査の胸部レントゲンや心電図も念のためと昨日やり。8月のカレンダー見てたら、あれ…って昨日夜に焦って😵先生クールで余計なことは言わない主義みたいですが💦

元旦に破水、大変でしたね😭
    私なら激焦りしそうです😨
    そして下っ端Dr.のみ💦

『促進剤入れても難しいかも』とも昨日予告されました👨‍⚕️

コメントありがとうございます💕

• 7月26日