※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのれい
子育て・グッズ

羽曳野市の保育園は2ヶ月からですか?教えてください。大阪市内から引っ越します。ママ友がいないので仲良くしてください。

こんにちは、今は大阪市内に住んでいて
7月あたりに羽曳野市に引っ越します😊
実家が松原なのでそっちの方面に行くんですが、
ママ友が全くいないので良ければ仲良くしてください😄


あと、質問なんですけど羽曳野市って保育園はどこも2ヶ月からなんですか??
もしご存知でしたら教えていただきたいです☺️

コメント

さち

私も実家が松原で大阪市内から松原に引越してきました(∗•ω•∗)
松原なので羽曳野市の保育園事情はわからないですが、上の子も同じ年齢なのでよかったら仲良くしてください♡

  • なのれい

    なのれい

    共通点がいっぱいでビックリです😆
    ぜひぜひ仲良くしてください😊
    元々河内松原が最寄りだったんですけど、さっちゃんさんはどこら辺なんですか〜??☺️

    • 4月12日
  • さち

    さち

    私も河内松原が最寄り駅です(*˙︶˙*)☆*°
    柴垣に住んでます♪♪

    • 4月12日
  • なのれい

    なのれい

    私少し前まで立部に住んでいたんです!
    凄く近くてビックリです😆

    • 4月12日
  • さち

    さち

    めっちゃ近いじゃないですか!!
    ホントにビックリです( °ᵕ°❤︎ )
    やっぱり実家が近い方が何かと助けてもらえますもんね(o^∀^o)

    • 4月12日
  • なのれい

    なのれい

    絶対1回はすれ違ってますよね!笑
    そうですよね、近いってだけで少し安心できますもんね☺️

    • 4月13日
  • さち

    さち

    本当ですね( *´꒳`* )
    市内の方が断然便利ですけど、仕事してると実家が近いと助かります(人 •͈ᴗ•͈)

    • 4月13日
  • なのれい

    なのれい

    便利さで言えば断然市内ですよね😂
    私は実家頼れないので気持ちだけって感じですが、遠いよりは近い方がいいかなーと😣

    • 4月13日
  • さち

    さち

    そぉなんですね(*_*)
    私職場が羽曳野市なんですけど、羽曳野だと場所にもよると思いますけど松原より不便になりません??

    • 4月13日
  • なのれい

    なのれい

    今羽曳野のホームページなどを見て色々調べてるところなんですけど、子育てもあまりしやすくは無さそうで…
    車の免許もないので結構不便そうです😖💦

    • 4月13日
  • さち

    さち

    そうなんですね(´×ω×`)
    結構車は必須なイメージです(›´ω`‹ )
    子ども2人になるとちょっと外に出るだけでも大変です💦

    • 4月14日
  • なのれい

    なのれい

    やっぱり車ないと大変そうですよね😭
    2人連れてはなかなか大変になりますよね😭
    上の子は日中は保育園か幼稚園ですか??

    • 4月14日
  • さち

    さち

    保育園に通ってます♪♪
    日中は赤ちゃんと2人でゆっくりしてますʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 4月14日
  • なのれい

    なのれい

    そうなんですね😊
    下の子お母さん独り占めでいいですね☺️

    • 4月14日
  • さち

    さち

    なのれいさんのところも上の子は保育園か幼稚園に行ってますか??

    • 4月15日
  • なのれい

    なのれい

    幼稚園に通わせる予定だったんですけど、引越しが決まったので羽曳野で保育園に通わせる予定です☺️
    ちなみに松原では岡町学園に通わせてたんですけどまさか一緒じゃないですよね?笑

    • 4月15日
  • さち

    さち

    えーっっ!!岡町に通ってます😳
    じゃあ一緒のクラスだったんですかね??

    • 4月15日
  • なのれい

    なのれい

    まさかとは思いましたが😳
    ビックリです!笑
    去年の11月まできくぐみさんでした😃

    • 4月15日
  • さち

    さち

    ホントにビックリですねー(笑)
    たしかに何人かお友達がいなくなってるなぁと思ってました(*_*)

    • 4月15日
  • なのれい

    なのれい

    そうですよね、同じ時期に何人か退園するって先生も言ってました😭

    • 4月16日
かづとう

初めまして(^-^)
かづとうと言います!
私も実家が松原です。
今羽曳野に住んでいるのですがまだ住み始めて1年も経っていなくて誰も知り合いはいません。
先月子供が生まれて心細くてぜひお話ししたいです。
よろしくお願いします(^_^)

  • なのれい

    なのれい

    お返事遅くなってしまいすみません😭
    コメントありがとうございます!!😆
    私は碓井に住む予定なんですが、かづとうさんはどこら辺に住んでいらっしゃるんですか?☺️

    • 5月11日
かづとう

私は古市です。😊
なのれいさんがお住まいのところが分かりません。
なのれいさんは古市わかりますか?

  • なのれい

    なのれい

    私もまだ引っ越してないんですが、碓井の場所があまりよくわからないんです😭
    古市知ってますよー☺️
    碓井と結構近いと思います😄

    • 5月12日
  • かづとう

    かづとう

    今調べてみたら石川の近くみたいですね。😊

    • 5月12日
かづとう

よかったらお話ししたいです!

  • なのれい

    なのれい

    前にお返事頂いてたの見落としてしまっていました💦
    すみません😭
    かづとうさんは、お子さんがもう少しおおきくなったら児童館のような所には連れて行く予定ですか?

    • 5月18日
  • かづとう

    かづとう

    児童館てなんですか?無知ですいません(*_*;

    • 5月20日
  • なのれい

    なのれい

    子育て支援センターの事です😄

    • 5月20日
  • かづとう

    かづとう

    連れていこうと思ってます。何歳から行けるんでしたっけ?

    • 5月21日
  • なのれい

    なのれい

    場所にもよると思いますが、大体は3ヶ月以上からはOKの所が多いですね😊
    古市にもあるみたいですもんね!😆

    • 5月21日
  • かづとう

    かづとう

    そうですか。
    調べてみますね(о´∀`о)
    なのれいさんは行かれますか?

    • 5月22日
  • なのれい

    なのれい

    私もそのうち行こうかな~と思ってます😊
    もしかしたらいつか会うかもですね☺️

    • 5月23日
  • かづとう

    かづとう

    そうですね。でも気づかないかも。

    • 5月24日
  • なのれい

    なのれい

    間違いないです(笑)
    気付かないですよねきっと(笑)

    • 5月24日
  • かづとう

    かづとう

    もし、気づいたら声かけてくださいね(о´∀`о)

    • 5月26日
deleted user

私も羽曳野に引っ越してきたばかりで知り合いいません😫💔

よかったら仲良くしてください♪♪

deleted user

だいぶ前の投稿にごめんなさい(;_;)

私も羽曳野市に住んでる2児ママです😌
よかったら仲良くしてください😭💕

ちなみに24歳です!!