※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に反対されてるけど、月5000円のオンラインサロンに入りたい。内容が重要で、夢やメンタル学べる。夫を説得する方法は?

旦那には反対されてるけど、あるオンラインサロンに入りたくて仕方ありません
月額5000円なので、そこまで高くなく、旦那に言ったら金額じゃなくて内容が嫌だという感じでした
しかし私は反対されてもあきらめられません…
こっそり入ることはあまりしたくありません…
オンラインサロンの内容は夢を叶えるとかメンタルを学べる?感じです
なんとか旦那を説得する方法はないでしょうか😢
変な質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のお金なら言われないのではないでしょうか。それなら自分で月5000円稼ぎすかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分で稼ぐと罪悪感減りそうですね🤔
    そろそろ仕事探したいと思ってたので探してみます
    ありがとうございます🙏✨

• 7月26日
ママリ

自分のお金だったらいいんじゃないでしょうか?💦
でも、旦那さんに反対され続けてるんでしたら私は諦めちゃうかな…。
もしかしたら旦那さんは怪しいオンラインサロンじゃないかって心配してるんじゃないかと思います。
どういうサロンなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はまさに怪しいと思ってますね😅
    宮本佳実さんという方のオンラインサロンなのですが、夢や理想を叶えていこうっていうサロンなんです💡
    私も客観的に見て怪しいと思うけど、その方の考え方が好きすぎて入りたくなっちゃってます😂
    あと友達少なくて人と関わる機会少なくて、寂しいから入りたいのがでかいですね💦

• 7月26日
らすかる

メンタルを学べるって怪しい😅
何もそこに限って学ばなくて良い気がします。
私も夫がそのようなサロンに参加したいといえばやめとけって言うと思います。
心酔してしまいそうで💦

金額の問題じゃないのであれば、サロンの内容を正しく説明してそこに依存しないとか、旦那さんが内容のどんなところに嫌悪感を感じているか聞いてそこをクリアにしないといけないんじゃないでしょうか?

私で言えば心酔しそうと思うので入り浸りにはならない、いまの生活に支障が出ない、出たらやめるとか流されてしまわない約束するとか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうしたら旦那も納得してくれそうですよね✨
    具体的な説得方法ありがとうございます✨
    週末にぜひ旦那にもう一度話してみたいと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

月額5000の価値があると思うならいいと思いますが、辞める時なかなか辞めさせてくれなそうで怖いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーんたぶんオンラインなので辞めるのは簡単そうです
    説明にも退会はいつでもできるとのことでした
    怖いと思う人もやはりたくさんいますよね💦
    私も客観的に見たらそう思うかもです😅

• 7月26日
ぴよ

夢を叶える、メンタルを学べる、、、なんかうさんくさいです、、、
自分のお金でやるなら説得必要ないし旦那さんに黙って入ればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うさんくさいとも思いますよね😅
    私の性格上、旦那に黙って入るのはできなさそうで💦
    とりあえず自分で稼いだり旦那にもう一度話したりしてみます

• 7月26日