※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
ファッション・コスメ

旦那がオシャレにこだわり、アクセサリーを増やしているが、そのセンスが好きではない。自分の好みを伝えても理解されず、苦悩している。

旦那のセンスが嫌い アクセサリー

旦那が気に入って、かっこいいと思ってしているオシャレが好きではありません。。。

付き合ってる時から分かってましたが結婚してエスカレートしてきてます…

元々髪型は刈り上げでなんぼみたいな感じでしたが説得して今は普通のよくある短髪です。

付き合ってる時から常にネックレスしてましたが
ほとんど服で見えないのでよしシルバーだからよしとしてました。

結婚してしばらくして
ネックレスが金(細め)に変わり
結婚指輪と別に太いシルバーのリングを買い
ジャラジャラのブレスレットをいつのまにか買っていました。

どれも小遣いの範囲ですが、どうしても好きになれません😨😨

一応私の好みは伝えていますが私の言うことなんで耳に入りません。

これがオシャレじゃん?!なんでわからないの?!どこがチャラいの?!ガラ悪いの?
と言われます。

趣味の押し付けとか無理俺が好きなのしていいじゃんと。

確かにそうだけど……
なんか生理的に受け付けない……
分かってくれる人居ます??🥲🥲

無頓着でダサい人に好みを伝えるのと
こだわってしてる人に伝えるのは雲泥の差ですね😢

コメント

ぽぽろ

あんた似合ってないからそのアクセサリー嫌い。外で知り合いに見られると恥ずいから外して。お願い。私嫌だ。
とはっきり言うしかないと思います❗️

自覚しなきゃやめないと思います❗️

私も旦那や妹にママはナチュラルが似合うよ!それほんと似合わない!とズバッと言われて海外風のバサバサつけまはやめました。笑
それからよくママさんたちに声かけられるようにもなり親しい友人も作れるようになり…周りは近寄りがたいとか外見見てるんだなぁと実感したものです…

• みぃ🔰

みぃ🔰

実は妊娠中ソレを伝えまくったら離婚したいと本気で言われ、、
    それ以来強く言えないのです😭
    俺のことを否定ばかりすると🥲🥲
    そしてこの話したら機嫌悪くなりケンカするのも面倒で一人嫌悪感ばかり募ってます😨

• 7月26日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

離婚したいって言うんですか⁉︎😨ひどい!
    あたまの中どうなってるのか気になります。奥さんの立場を考えて欲しいですよね!
    私は最低限周りの嫌な気分にはさせたくない程度に自分が好きな事楽しむのはマナーとしていいと思いますが…隣にいるだけで苦痛なのは精神的に嫌ですね🤢՞ ՞
    特に周りに悪いイメージつくように見られるのは尚更嫌…
    旦那には息子の親のイメージが周りからアクセサリーじゃらじゃらの人は悪く見えてしまうから控えめにつけて欲しい。くらいでおさえてほしいと伝えるのがいいのではないでしょうか⁉︎ 控えめなら誰も怖くなくナチュラルなら大人っぽく綺麗に見えます ◡̈ ❤︎

• 7月26日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

付き合ってる時の方がまだこちらの好み聞いてくれてました😢😢

本当に丁度一年くらい前です…出産を控えてお金もかかるので離婚は出来ず…

うんうん本当まさしくそれです!!
    周りに見られるのが恥ずかしい😢😢

でもどーーーう言っても分かってくれないんです。

何がーどこが変ーとかるくあしらうか

まじそうやっていつも、俺の否定よね!!!
    と逆ギレです😨

宝くじ一億当たれば離婚です(笑)

• 7月26日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

そうですよねぇ🥹!
    宝くじさえ当たれば私も今の旦那とはサヨナラしそう。笑
    でもアクセサリーってなんでもつければかっこいいっていうより人それぞれ形、色は似合うものってありますよね…旦那さん理解できればいいなぁ🥹!
    奥さんがやんわりこっちが似合うよ〜!と選んであげるのもありかなと♡
    アクセサリー集めは奥さんからプレゼントしてあげれば 私のあげたやつつけてよぉ〜 とさりげなく旦那の趣味回避できそう🤭

逆ギレしてくるなんて腹が立ちますね😤嫁の希望とか嫌と言う事に少しは気にしろって感じですね!
    嫌がってるのにやめない人はほんと怒り超えてそばにいるのを拒絶しそうです。半径何メートル離れてほしいって感じになりそう😇

• 7月26日
みー

男性のそういうファッションはなかなか理解できないですよね…
男性のかっこいい基準、謎ですよね。
嫌悪感を抱いてしまうのは辛いですし、その気持ちをどうしたら解消できるのか…😢

• みぃ🔰

みぃ🔰

本当に理解できません😨
    ダサすぎる😨

我慢するしかないか別れるしかないのでしょうか😭😭
    一緒に出かけたくないです😭

• 7月26日
  • みー

みー

我慢するか別れるか…と思ってしまうくらい悩んでいる状態なんですね😢
    確かに一緒に出かけたくないって思いますよね…
    結婚してからエスカレートしたとなると…せめて「結婚前のファッション好きだったな、あれすごく似合ってたよ。久しぶりに見たいな☺️」とかどうでしょう。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、
自分の好きなもの否定されたら、嫌な気持ちになるので旦那さんも好み伝えられても素直に聞かないのかもですね🙉
なんで、今のアクセサリーも良いけど、私はこういうのが好きだな、これなんか似合うと思うよって肯定から入ってみるのはいかがでしょうか?
あとは、言葉だけじゃなく、実際こんなのつけてほしいってものをプレゼントしてみたら、それつけてくれません?
人からの好意を無碍にするような旦那様じゃなければ、とくにプレゼントしてくれた人と出かける時ってつけてくれる人多い気がして。