※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
産婦人科・小児科

小児喘息。5歳です。現在夜0時。1時間ほど前から咳であまり寝れていま…

小児喘息。5歳です。
現在夜0時。1時間ほど前から咳であまり寝れていません。
苦しそうな様子で
「ゲホゲホ。ア″ーーー😭ゲホゲホ」と独特の泣き方と咳や息に変な音が混じる感じです。
以前発作を起こした時と同じ感じだったのと、
今は緊急薬をもらっていたので使いました。
10分ほどで少しは落ち着いたようです。
たまにむせたり苦しそうにする様子もありますが、
とりあえずは眠れています。

眠れているうちは様子見で大丈夫でしょうか?
使える上限まで使っても効かない、もしくはそもそも使っても効かないときは救急を受診するか、チアノーゼ出たら救急車ですか?
この時間にここまでの発作が初めてです。

コメント