※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura*
妊活

排卵検査薬が強陽性だった日にhcg注射を受けた方、いつ排卵したかについて相談です。排卵痛がないため、排卵していない可能性に悩んでいます。

排卵検査薬が強陽性出ていた日に
hcg注射された方いますか?いつ排卵しましたか?

今朝、排卵検査薬が強陽性(ピーク)で
いつもの感じだと今日排卵かなと思ってました💦

本日昼間に人工授精とhcg5000を打ち
卵胞24mmなのを確認したのもあり、
今日の排卵だね~と言われていたのですが
まっっったく排卵痛などがありません😂

いつもはうずくまる程の痛みがあるのに…
まだ排卵してないと思うんですが、もう
排卵検査薬は意味ないしなあと思って悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

5000単位だと36時間以内に排卵すると説明されてました!
いつも2〜3日後に排卵確認で受診して、まだ排卵されてないってことは一度もなかったです!

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠全く同じ感じでした!
排卵検査薬が反応する前にhcg打った時は36時間後くらいに排卵痛がありその次の日排卵済確認という感じで、
今回は強陽性の時にhcg打ったので早めに排卵するだろうなーと思っていたのに排卵痛がわからず...
不安すぎて、翌日(hcgからおよそ24時間後)急遽エコーしてもらいに行くと排卵済でした🙆‍♀️

この写真の4/22の13時にhcgを打ち、4/23の13時には排卵済でした✨
半年妊活してて排卵痛わからなかったの今月だけでした🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    sakura*さん

    • 7月26日
  • sakura*

    sakura*

    コメントありがとうございます!

    未だに排卵痛は分からずですが、
    体温が上がったのでやっぱりもう
    排卵は終わったのかな?と思います🤔
    初人工授精で初hcgだったので、
    いつものパターンが分からずもしかして
    排卵してないのではと心配でした💦
    私も受診できたら安心なんですが…

    私も排卵痛は必ずハッキリとあるので
    ほんと同じようなパターンですね☺️
    しかも妊娠されたとの事でなんだか
    私も期待してしまいます…☺️☺️笑
    排卵痛か無くなるのは謎ですが、
    とりあえず妊娠出来るのを祈ります🙇‍♀️

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温上がったなら排卵してそうですね☺️!
    私もhcg打った日卵胞23mmで本当に同じ感じだったのですが、不安で翌日確認行った時に大きさもしっかりあって自力でLHサージ出てたならほぼ確実に排卵するよって言ってもらえましたよ👌
    排卵痛ないの不安になりますよね😂痛いし不快なのに、よし排卵してるしてる...!てなりますよね笑
    でもきっと大丈夫と思います😌✨
    今周期sakuraさんに素敵なことがありますように👶💘

    • 7月27日