※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろり
子育て・グッズ

旦那がウォーターサーバーやめるよう言ってきた。子供が小さい間だけでも欲しい派。共働きでワンオペもある。みなさんはどう思いますか?

旦那が「ウォーターサーバーやめよ。〇〇さん(男)がそんな毎月のお金払うならオムツ買ってたほうが良いて言ってた。」って言ってきたんですけど
私は子供が小さい間だけでもウォーターサーバー欲しい派なんです。
共働きで、旦那が夜いないことだってあるし
ワンオペの時の事とか考えると、わざわざ浄水した水を電気ケトルや鍋で沸かしてミルク作るなんて考えるだけでだるいしなーと思うんですけど、みなさんどう思いますか!

コメント

はじめてのママリ🔰

家族より◯◯さんの意見優先する時点でちょっと旦那さんだけ違う方向向いてるのかなと思いました😇
どうしてもというなら保温できる電気ポットのいいやつ買ってくれって感じです。いちいちお湯沸かすのなんか無理です。

ママリ

上の子の時はウォーターサーバー使っていましたが、やはり高いので解約しました!
下の子はペットボトルの水でミルク作ってます!
そちらの方がはるかに安いです!

ミク

私はウォーターサーバ苦手派ですが旦那さんは奥さんの話し聞かず提案するのは違うかなって思いますね!

ヒー!!

電気ポットで70℃に保温設定してそのお湯でミルク作ってたので、ウォーターサーバー使った事ないです🤣
でも皆さん使われてて、そんなに良いものなのかな?と疑問に思ってますが、水道水で全然平気だし、、葛藤しつつ、旦那さんの意見に賛成です😂

なにぬ

よそはよそ、うちはうち。
誰々が言ってたから何?って話なんですが🥹
それぐらいの主さんや赤ちゃんへの思いやりあったってバチ当たらないですよ、旦那さん🥹

m...🕊️

もし母乳が凄く出るタイプだったら
ウォーターサーバーはもしかしたらほぼ使わないかもしれません。。
こればっかりは出産してみないと何ともですが、
私は2人目の時にウォーターサーバーを契約しました。
ミルクで育てる予定であれば
ウォーターサーバーあるととても便利です!

はじめてのママリ🔰

付き合いでウォーターサーバー使ってたときがありましたが便利ですよね😊
子供が半年経つまで使ってました!離乳食始まって哺乳瓶も消毒しなくなったくらいに家計見直しでペットボトルの水に移行しました😊

える

私はウォーターサーバーを家に置いたことがないので良さとかよくわからないんですが、ミルク作るときは電気ポットと湯冷ましは沸かしたやつを冷蔵庫に入れて使っていたのでそんな面倒くささはなかったです!
でも今すでにウォーターサーバーがあるならやめなくてもいいのかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

私の家ウォーターサーバー
2台あります😅😅😅

やっぱり楽ですよ!
いつでも冷たい水飲めるし、
の湯も出るし、便利ですよね🥹

はじめてのママリ🔰

個人的にはウォーターサーバーはいらないと思っていますが、問題なのはご主人がそんな他人の意見に簡単に流されて奥さんの希望を汲み取ろうとしないことですね💦
ウォーターサーバーのお金があってもなくてもオムツは必要なので、なんか話がズレているように思います。

うちは子供が生まれた時に電気ポットを買って、そのお湯でミルクとかして、いろはすで冷ましてという風に作ってました🍼

最初はウォーターサーバー使ってました!
でも意外とケトルでお湯沸くのすぐだし、赤ちゃんの純粋で割ってたのですぐミルク出来たので途中でいらないかも‥と思い、生後半年くらいで解約しました🥹❤️

でもこればかりは実際ミルク作ってみてから決めても良いと思います!
やっぱ楽!ってなるか、意外と無くても平気かも?ってなるか‥

ゆんちゃん

上の子の時は契約しましたが
1年ほどで解約をして
2人目はお湯で沸かしました。
誰かの意見より
作る方が値段を取るか楽さをとるか
だと思います👍
私は少しでも節約してその分
他にお金を使いたかったので🤣

092159

○○さんの意見どうでもいいですよね。笑
妻の意見が最優先が正しいと思います。
不要だったら解約すればいいだけです。
出産準備だと思って使ってみるのは全然ありですよ!
生まれてみないと母乳出るかどうかもわかりませんし。

うちはウォーターサーバー使って7年ほど経ちます。息子は1日にミルク1回あるかないか、娘は完母でしたが便利すぎて手放せないです。

のぼりべつ

ウォーターサーバー汚い所を見てしまってから無理になりました😭
それからはケトルで沸かして半分入れていろはすで割って飲ませてます!そっちのが本当に安上がりです😁👐

ご主人の意見も分からなくもないですが誰々が言ってたからそうしようは????ってなりますよね🤔

せつみ

たろりさんは完ミ希望ってことですか?
それなら絶対ウォーターサーバーあった方が楽やと思います!!!

ただ、母乳が結構出ててほぼ母乳なら、夜間授乳も母乳の方が楽なのと、湯冷ましを冷蔵庫で冷やしておいてケトルで沸かしたお湯と半々とかで作れば割とすぐにミルク作れるので、
ウォーターサーバー正直いらないです💦

はじめてのママリ🔰

人の意見も大事な時はありますが、これは家族の問題なので、○○さんの言う通りにしなくてもいいとは思います。でも私もどちらかと言うとウォーターサーいらない派です。暖かいお湯はcombiの調乳じょーずを使用していました。水は沸かしたお湯を透明の瓶に入れて常温にしておきました。そんなに手間ではなかったです!

ふう

あれば楽に決まってるとおもいます!!
母乳とミルクの完全混合でしたが、ミルクめちゃくちゃめんどくさいです!
ちなみに私はポットのお湯を70℃設定にしてつかってましたよ。ケトルなんて、うちのコは待てません💦
値段以外に、考えられる点としては、ウォーターサーバーって、業者?が家にもってくるんですよね?そのインターホンがなったときに、赤ちゃんの世話してたり、寝かしつけや、うんち後のオムツ替えしているときだったり、いま出れない!って時も結構ありそうな気もします😅

はじめてのママリ🔰

私はウォーターサーバーに助けられました!1人目はケトル使ってて2人目から導入しましたが、こんなにミルク作りが一瞬で楽なんか!と🥲
そしてミルク卒業した今も冷水から熱湯まで瞬時に用意できる便利さからもう手放せません😳
飲むのはもちろん料理にも毎日使います。
まぁ完母なら不要かもだし、生まれてから決めてもいいと思います!

たろり

たくさんのお返事ありがとうございます😭参考になりました!
自分の家にあった方法を見つけてみます!

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーのお陰で、夜間のミルクなどはとても助かってました😊
夏はヒンヤリした水がすぐ出るし、手放すのは惜しいですが、やはりコストはありますよね

ぴっぴ

防災のためにもウォーターサーバーある方がいいですよ!

ぷー

わかったー!
ところで、私の友達の△△さんが、旦那のお小遣い1万でやれてるんだって、旦那にお小遣いあげるならオムツ買った方がいいって言ってるからうちも来月からそうしよう😃
って言ってやります!

ふらわ

うちも夜はワンオペなので、1人目の時にウォーターサーバー導入して、安いものへ乗り換えしつつ、今も使ってます。
確かに、水が高いな…と悩んでいて、最近、浄水型のウォーターサーバーに変えました!
ボトル型より半額で済んで助かってます!