※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

マンモス小学校の生の声を知りたいです。子供が繊細なので心配です。楽しく過ごせるか教えてください。引っ越し検討中です。

マンモス小学校に通っている子はいますか😊?
人数多いですが楽しく過ごせていますか?
メリット、デメリットの生の声を聞きたいです✨

うちの子はどちらかと言うと繊細な性格なので、馴染めるのか心配です🥹

引っ越し検討エリアがマンモス小学校区みたいで…

コメント

はじめてのママリ🔰

市内で1番大きい小学校に通っています!(といっても4クラスですが)
うちは社交的すぎるタイプなので毎日楽しく過ごしていますよ😌
クラス替えもメンバーがガラッと変わるのでそれもワクワクするみたいです(笑)
私は内向的なのでクラス替え大嫌いでしたが💦
人数が多いので気が合う友達を1人は見つけられるし、色んなタイプ子と関わって人の気持ちとかを学べている感じがします。

ひみ

同じ職場の方が6クラスある市で1番のマンモス校に通ってます!
運動会はもう見失ったら探すの大変と言ってました😅
小6の息子さんは、仲良い子とクラスが離れて修学旅行が不安だと聞きました💦
遊ぶ友達も一緒に学校行く子も毎年のように変わるので、友達の名前も覚えられないと💦
でもそれが親にとっても当たり前になってる感じです😊
うちの息子の学校は3クラスです!息子本人も同じ学年の子の名前はほぼ覚えてるようで、ちょうどいいクラス数だなと思ってます☺️

092159

うちは一学年5クラスで公園に行けば誰かしら知り合いに会うので子供は嬉しそうです。

一学年10クラスある近くの学校は給食足りなくて、曜日替わりでお弁当の日があると聞いて震えました。。。
お弁当絶対嫌だと思って。

ままり

以前いた学校ですが、

メリットは体育館に入りきらないので集会は教室でリモート。

デメリットは昼休みなど校庭を使える日が決まってる(輪番制)。プールや特別教室も年に2回とかしか使えなかったです。

よくPTAが楽とかいいますが、子どもの数も多いので特に変わりなく大変でした。

はる

みなさんコメントありがとうございます☺️!!

マンモス校の良し悪しがすごく参考になります🥹!!

自分の子に合うか良く考えて家探しをしたいと思います😊