※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅でパソコンを使うお仕事に興味があります。事務やデザイン、栄養指導などできることを知りたいです。転職経験者のコメントも聞きたいです。

在宅でパソコンを使うお仕事の方、
どんな仕事内容でしょうか?

私は事務経験(経理もシステム使って処理はできます)はありますので、できそうなことか教えてもらいたいです!!
最近インスタで在宅でクリエイティブ系の仕事の広告が出てきてすごく気になっています。
ブランクはありましたが、学生時代にデザインを学んでいたので、イラストレーター、フォトショMacにもさわれます。
また、管理栄養士も持っているので、在宅で栄養指導もいいなぁと思うのですが、対人(モニター越しだとしても、、)よりは黙々事務や作業する方が自分には合っているので、なにかできそうなことがあるか知りたいです!

可能なら母になってから転職した方、仕事内容、転職方法についてもコメントいただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの職場はデザイン系だとfigma使ってます。
フルリモートです。

システム開発系なので、WEBサイトのボタン配置などデザイン回りです。
ボタンや画像の配置メインです。
画像はお客様からもらう状況です。

ちなみに私はシステム開発寄りです。

ここのボタン押すとどの画面に移るか、戻るか、ダウンロードできるかなど、デザイナーさんにお願いしてる側です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職は一般的なエージェント使いましたが、レバテックなどでデザイン見かけたりしました。

2025年の崖対応でITニーズは高いですが、リモート求人は減ってる状況です💦

• 7月26日
なろ

自営業(業務委託)になりますが、在宅で営業事務しています💻

妊活していた→妊娠中なこともあり扶養内で、もうすぐ始めて1年になります🍀
クラウドワークスやママワークス、indeedで在宅ワークを探していたら上手いこと今の会社さんと契約できたので思い切って自営業として働き始めました🙆‍♀️

仕事内容はとにかくずっとPCに向かって事務作業です!