※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴー!
ココロ・悩み

出産後、実家にいる間、旦那が遊びに行っていてイライラしています。子育てに戸惑いながら、旦那の行動に不満を感じています。離れて気付きました。旦那のところに戻りたくないです。

出産を終えて今実家にいます。
旦那が私がいないのをいいことに
飲みにいったり…ご飯にいったり…
最初は私がいないときくらい
羽伸ばさせてあげようって思ってました。
だけど最近イライラが納まらなくて(;_;)
自分の心が狭いだけなのですが
こっちは初めての子育てで
戸惑いながらも毎日格闘してて
自分の時間なんてないのに
なんで旦那ばっかり?!って
思ってしまいます(>_<)
今日も電話をしたら女の子の家にいました。
嘘をつかないだけいいんですかね?
遊ぶためにお金をいつもより多く
渡してきた訳じゃないのに…
離れてみて気付くことがたくさんあります。
旦那のところに帰らないで
実家にずーーーっといたいです(;_;)

コメント

ゆまちゃん

いくら素直に言われても女のところにいってるのは、ちょっとないですね(´ω`)
私なら幻滅だし、子どもは抱かせません(゚∀゚)

やんやん★

えっ(゚o゚;;
女の子の家って!?
浮気相手とかじゃ
無いですよね!?
私ならぶち切れですよ(゚o゚;;
羽伸ばしすぎでは?
子育てで不安なのに
さらに不安増えて
精神的にきついですよね(>_<)

あんこパイ

えー信じられません。
奥さんが大変な時に
よく遊びほうけてられるなーって思います(´Д`)

私だったらイライラして当然だし
女の家にいるなんてイライラじゃおさまりませんよ!
キレますね!

全然心狭くないですよ(>_<)

ななぴー!


回答ありがとうございます♡
幻滅ですよね!笑
いくら同級生の女の子でも
ちょっとそれはどうなの?
って思っちゃいました(>_<)
なにしてるんだか知らないけど
イライラするし
でも自分の心が狭いだけなのかな
って思っていました(;_;)
子ども、触らせたくもないですよね!笑

ssao

産後はホルモンの関係もあって、
今まで何とも思わなかった些細なことが気になったり、イライラしたり、許せなかったりと、自分で思っている以上に情緒不安定になります。

もし、ななぴー!さんにとっても、ご実家にとっても、可能であるならば、納得がいくまで実家で過ごすのもアリだと思います(*^o^*)

不満をかかえてモヤモヤしたまま家に戻ったところで、
夜泣きで毎晩毎晩一人で起きて授乳しても横で爆睡する旦那、
グズってしまって、家事や自分の用事がなかなか進まないのに、家にいても自分のこと最優先な旦那、耐えられますか?(°_°)

そのモヤモヤが膨張して爆発してしまうくらいなら、少しでもそのモヤモヤは小さくしておいた方がよいと思います♫
どっちにしろ、これからどんどんモヤモヤ、イライラは増えていくと思うので(笑)

まあでも、いくらモヤモヤ、イライラしたって、子育てはしなくてはならないし、なんだかんだ言っても、やれちゃうんですけどね(*^o^*)
だって私たち、母親なんですもの(笑)

でも、旦那さんに思っていることはハッキリ伝えて、気持ちの整理がつくまで、可能ならご実家に甘えてみては??

○○やってくれる?、○○手伝ってくれる?、など、思ってること、やってほしいこと、直してほしいところは言葉で伝えないと、
率先して自ら気付いてくれる男性はなかなかいないんですよね!(笑)

まるこ

わかりますわかります(๑•́₋•̩̥̀๑)
イライラしますよね…
絶対イライラは赤ちゃんに伝わるし、実家だとまだこの程度のイライラでいいかもしれませんが、実家から離れたらもっともっとイライラしちゃうと思います。
赤ちゃんに当たったりする可能性もあるかもしれません…
それが一番最低なことです。
赤ちゃんは自分がお腹を痛めて産んだ大切な子です。
自分が守ってあげないといけません。
なので、旦那にしっかり気持ちを話し解決しておかないと、絶対いつか爆発します。
全然心狭くありませんよ!
誰でもイライラします。
1人では赤ちゃんは育てられません、助けてもらい協力してもらいながら楽しく育児してくださいね。
なんかまとまりのない文章で申し訳ございません…笑

ななぴー!


回答ありがとうございます♡
やっぱり羽伸ばしすぎですよね!
浮気相手とかではないんです。
私も知ってる女の子なんですけど
私の嫌いな女の子なんです!笑
だから尚更イライラしてて(*_*)
今日なんて子どもと泣きながら
過ごしてました。笑
こんなわたしの気持ちは
ちっともわからないだろうけど…
いろいろと悲しいです(;_;)

ななぴー!


回答ありがとうございます♡
ほんと離婚したい領域まで達してます!笑
ちなみに旦那はまだ飲み屋にいるみたい。
もう喧嘩ですよね!!(*_*)
でもなんで私がこんなに怒ってるのか
わかってもいない様子です。
話になりません!!
笑えてきちゃいます\(^^)/

心狭くないですよのお言葉
とても気が楽になりました♡

ゆまちゃん

むしろ、心広すぎて、旦那さん調子乗りすぎですよ(°ㅂ° ╬)
私は、まだ産まれてないですが、臨月に入ったので、旦那さんには飲みとか行って欲しくないですね。
仕事ならいいけど、友達なら本当にいやです。
何故なら、女の子がいるお店に行く確率が高いからです(笑)
行ったら離婚前提にしますが(°ㅂ° ╬)
仕事の飲み会で仕事の先輩となら、百歩譲って許すんですがね(´ω`)
でも、風俗とかなら何がなんでも許しません\(•̀ω•́)/

旦那さんが、連絡したら何してもいいって思ってるのは可笑しいし、逆に子どもを旦那さんに預けて男の子のとこ行っても何も思わない?とか聞いてみたらいいと思います(°ㅂ° ╬)

あさりこ

男の人は、あなたのこういう行動で私はこうこう傷ついて悲しい。
今後友達だろうと女の子と2人でとか家出とかあうのはやめて欲しい。
みたいな感じで、だれが、いつ、どうやって、詳しくぜんぶ言わないとわからないみたいです。。

その女の子もちょっとどうなのって感じですね。

わたし達は母になって変わります。
けど、旦那たちは父になっても自分で産んでないからわからないんです。

実家から戻った後も、自発的にやってもらうの待ってたらほぼ何もしてくれません(笑)

話がそれましたが、私なら両家の親も巻き込んで話し合いしますね。。
こういうのは、初回が大事です。
痛い目見てもらわないと、きっとななぴさんの痛みは伝わらないと思います(>_<)

とも

全然、心狭くないですよ!
イライラして当たり前です。
出産したばかりで嬉しさは大きいけど体はボロボロで毎日初めての子育てで余計に疲れていっぱいいっぱいなのに、何ですか!旦那さんは!
父親になったばかりのくせに独身気分か!ふざけるな!
旦那さんにらきちんと気持ちを伝えましたか?
まだまだ自覚がないんだと思います!明日は日曜日だし旦那さんはお休みですか?実家に来させて、授乳以外の事をしてもらっては?しかし、腹立つーーー!

ななぴー!


素晴らしい回答ありがとうございます♡
まだまだ実家で
お世話になる予定だったのですが
旦那はひとりでの生活が困難なようで…
特にご飯を作るのが(-_-)
なので当初予定していた日より
早く旦那のところに帰ることになったのです。

それもどうなの?!って
感じですよね!(-_-)(-_-)(-_-)

もうイライラするのが
目に見えてます。
だからこそ不安です。

でも手伝いは嫌な顔せず
やってくれる人なので
そこだけは唯一の救いです(>_<)

ななぴー!


回答ありがとうございます♡
涙でそうになりましたー(;_;)
ほんとにそうですよね。
赤ちゃんに当たるのは最低。
痛い思いをして産んだ可愛い我が子。
私がしっかりしなきゃですよね。

爆発はもう3度程しています。
なのに繰り返す頭の悪い旦那!
だから自分が悪いのかな?とか
心が狭いのかな?って
思っていたんです(>_<)

ななぴー!


調子乗りすぎ!ほんとそう思います!笑
これで3回目なんです!
離婚の話は前回耐えきれず
出してしまいました。
そしたら離婚を軽く考えてるとか
散々言われ(;_;)
結局約束事をして
もしそれをまた破るようであれば
ほんとに離婚するから。
って感じで終わっちゃったんです(>_<)

そもそもなんで男の人って
高いお金払ってまで
女の子のいるお店で飲みたいのかな?
って疑問に思います(-_-)!
飲むなら黙って家で飲んでればいいのに!!
殺意です♡

ななぴー!


回答ありがとうございます♡
ほんっとにそうですよね!
子ども産まれる前は
いい人と結婚したなー♡
なんて思ってたのに
今じゃ離れたい!しか思わなくて(;_;)

だから私が悪い意味で
変わったのかなー?なんて落ち込んだり。

私、義母ともうまくいってなくて…
ってゆうより
孫の写メ見て可愛いの一言もないので
親子でどうなの?!って感じです。
写メだけじゃわからないんですって!
寝顔じゃわからないんですって!
こんなひどい義母もどうなのーーー(>_<)

ななぴー!


回答ありがとうございます♡
共感して頂けて嬉しい(;_;)♡♡

飲みに行くのに
大金渡したんじゃねーよ!
って感じです。笑
こっちはお金かからないように
っていろいろ我慢してるのに。
金銭感覚も狂ってて
ほんと嫌になります!(-_-)
独身気分か!って
言ってやろうと思います!!

旦那は明日弟の運動会らしいです。
会いたくもないから
ちょうどよかったですよ!
今はLINEでじわじわ痛みつけてます!笑

ゆまちゃん

3回目!
本当ないですよ!
軽く考えてるって、嫁さんの気持ちを軽く考えてるのは旦那さんじゃないですか(°ㅂ° ╬)
私なら、その女の子の所に乗り込みますね・・・w
もう、紙に書かせてハンコ押してもらいましょ(°ㅂ° ╬)
てか、旦那さんは嫁さんが男の子の家に行っても何とも思わない人なんですかね?

なんなんでしょうね(›´ω`‹)
ただ、話きいて、ニコニコして、ちょっと┣¨‡┣¨‡出来るのがいいんじゃないんですかね(*´ω`*)
基本、私の旦那さんは宅飲み派なんで、飲み会に誘われないと飲みに行かないので、大目にみてますがねー(゚∀゚)
連絡つかなかったら、浮気やけんねって言ってます\(•̀ω•́)/
あと、たかが一回、2回、連絡するだけで、気持ちよく帰ってこれるのに、それをしないから折角お酒楽しんできたのに、台無しだし、毎回私も言いたくないし、不機嫌にさせたくないって喧嘩しましたね(*´ω`*)
あとあと、飲みに行く時は財布の中の所持金を確認しときます(笑)
何軒行ったか、で照らし合わせて、残金等々減り方が可笑しかったら、女の子のお店に行ってたりしますからねー(°ㅂ° ╬)
本当、気にならない女になりたいですよね(╥ω╥`)

タイリー

イライラしますよね(--;)
私も妊娠中は何度泣いた事か…。女の子のいる店に行くんで。
私が泣いても行ってました。
後から話してくれるので、何もないのは分かってても嫌!!
仕事上、仕方ないんですが。。

でも、産後は本当に行かなくなりました!!
逆に今は縛り付けてるような気がしてます(´・・`)

ここ数日、なんとなく飲みに行きたいオーラを出してるので、私は実家に帰って、旦那さんも一人で羽を伸ばしてもらおうかなと思ってます!!

どうしても、酔った姿と臭いに耐えられないので…。

ななぴー!


乗り込みたいところ!
その女の子も私が
実家に帰ってるの知ってて
私の旦那を誘ってるんです。
それで行く旦那もどうなの!
って感じですが(-_-)!!
ほんとに旦那の必要性を感じない。
これは旦那にも伝えました。
でもそれは今だけの感情だ!
って言うんです。頭狂ってますよね笑

もうこの際浮気でもして!
って感じですよー(>_<)

や、ほんとそうです!
気持ちよく飲んでて
気持ちよく帰ってきて
あー!楽しかった!
で終わりにさせてあげたいんです。
だけど次から次へと不満が出てきて
わたしも抑えきれず言ってしまうんです。

でも原因作ってるのは旦那ですよね?笑
自業自得なんです!
そして今LINE返ってきたんですけど
うちの娘、羽音(はね)っていうんです。
旦那、間違えて羽根って送ってきました。
更にイライラ!!
ヒートアップ\(^^)/\(^^)/\(^^)/笑

ななぴー!


回答ありがとうございます♡
縛り付けるくらいがいいと思いますよ!
私も旦那のところに戻ったら
そのつもりです!!\(^^)/
妊娠中も産後も泣いてばっかで
それも旦那にはよく思われていなく…
でもほんとに自然と涙が
ボロボロ出てくるから
抑えようにも抑えられなくて(>_<)
女の気持ちわかるわけないですよね。
わかって!まで言わないから
この気持ちに寄り添って欲しいのに。。

たまにの飲みなら
許せちゃいますよね♡
タイリーさんも実家で
羽伸ばしてくださいね!◎

ゆまちゃん

女から誘ってるなら何か、グレーか黒っぽい様な気がしないでもないですけどねぇ…その時は慰謝料ブンだくって、奈落の底に落としてやりましょう♪

自分が楽しければそれでいいって言う感じの旦那さんなんでしょうねぇ・・・
ムカつく(-言-)

ほんと!
不安にさせるから悪いんでしょってね。
女じゃなくてもお酒が絡むところには傷害やらもあるし、連絡つかないと心配だから言ってるのに!って感じですよね(°ㅂ° ╬)

全て旦那さんのせいですよ!
そんなことなければ今の不安やイライラはないんですから٩(๑´3`๑)۶

羽音ちゃん可愛いですね(*´д`*)♡♡
って、そーいうデリカシーのないつーか、変換ミスするようなのはユーザー登録しとくのが当たり前だし、実の子を間違えるのは本当殺意湧きますね!
私も姉と似てるので、親に間違われたり、全然違うのに姪っ子の名前で言われたりすると、本当イライラします!
それだけ、名前って大切なのに!
旦那の名前も間違えて送ってみてはどうですか?(笑)

ななぴー!

慰謝料万歳\(^^)/
だから逆に黒であれ!
って感じですよー(-_-)♡
突き落としてやりたいです!笑

旦那が原因作ってるのに
自覚がないから
尚更腹立つんですよね!
話になりません!

普段は家事も協力的だし
私を第一に考えてくれるんですけどね。
最高の旦那!って思ってました。
私が遠くにいたら違うようです。
結局自分が一番大事なんですよね。

名前間違えられて
気分いい人なんていませんよね!(*_*)
ましてや自分の子の名前。
いくら変換ミスでも殺意です♡
LINEはKSしておきます♡笑

羽音!おばあさんみたいな名前ですよね♡
気に入ってます♡♡笑

ゆまちゃん

ホントに友達なら凄いと思います(笑)
男と女の友情ってないって思ってますから(´ω`)


本当、口だけ達者なんですよね(゚∀゚)


そこらはいい旦那さん何ですね(*´ω`*)
うちの旦那さんは、微妙なところですが、今は、体調が悪かったり、フラつくと心配してくれるので(当たり前?)そこで愛を感じてます(*´ェ`*)…
でも、うちの旦那さんも一人にしたらそんな感じになります(笑)
本当仕方ないんですかねー・・・
好きになったもんが負けなんですかね(╥ω╥`)


酔ってたんですかねー、眠たかったんですかねぇ・・・
にしても、確認しろって感じです(゚∀゚)

珍しい名前だから私は好きですよ٩(๑´3`๑)۶♡♡
全然おばあちゃんっぽくないですよ(*´∇`*)♥
私は、女の子が産まれたら
愛唯(あゆ)

唯愛(ゆあ)
って着けたいですね(*´д`*)
本当はゆあで決まってたんですが、昨日、旦那さんが逆にしてあゆにした方が言いやすいんじゃない?って(›´ω`‹)
わたしが、ゆまだから、ゆあにしたいんですがね(*´ω`*)
名前は悩みますね:(´◦ω◦`):

ななぴー!


その女、この間うちに
遊びに来たとき
私とまっちゃんが同じベットに入っても
なんも起きないもんねー!
って過去のことを話してきました。
昔から仲良しみたいで
仲良しアピールはいいけど
嫁に言うか?って感じです。
まっちゃんは旦那です。

そう!達者なんです!
だから立派な口だな!
って言ってやりました♡笑

残り少ない2人の生活
楽しんでくださいね♡
産まれたら、あーら大変!
毎日寝不足!でも可愛い♡
泣いたら手に負えない!笑
でも可愛いですよー♡

女の子なんですねー♡
そりゃ旦那さんもメロメロ間違いなし!
唯愛ちゃん可愛い!!♡
名前は一生ものだから
悩んで悩んで決めてあげたいですね!♡
私は唯愛ちゃんに1票!\(^^)/
安産でありますようにっ♡

ゆまちゃん

うへぁ(›´ω`‹)
普通いいませんよ・・・嫁さん敵に回す発言ですよ(゚∀゚)
まぁ、結婚、付き合う前なら仕方ないかもしれないですが、絶対忘れないし、喧嘩売っとんのか!って感じですね(´ω`)
てか、その人も早くパートナーみつけたらいいのに(´ω`)

女の人って、先を考えるから言いたいこと言えないのが多くないですか?
私の場合は、返ってくる言葉が分かるんですよね(›´ω`‹)
あと、自分が言われたら嫌だから言えなかったりとか(╥ω╥`)

口だけだねって言うのはダメみたいですねw


そうなんですよねぇ・・・
当分は二人っきりでイチャイチャもできないし・・・悲しくなりました(´;ω;`)
ので、本当は駄目なの分かってるんですが、寂しくて旦那さんに襲いかかっちゃいましたw←

でもでも、多分子どもが可愛くて仕方なくなりそうですねぇ(*´ω`*)
旦那さんも隣で寝てるだけでも頭ナデナデしてしまう程好きですから(*´ω`*)
付き合って7年目のゴールインでしたが、本当に心から好きな人と結婚して良かったって思ってます(´ω`)
収入も少ないですが、それでも頑張ってくれてる姿みるだけでも愛感じますしね(*´ω`*)
何か惚気けてしまいましたが、すみません(;´д`)


ありがとうございます♪
言いにくいけど、私もゆあがいいんですよね。
他人と被りたくないんですよねぇ…
女の子は私がつける担当なので、産むまで考えてみます・・・変わらないと思いますが(゚∀゚)

遅くまで相手してくださってありがとうございました(*´∇`*)♡

ななぴー!


わかります!
返ってくる言葉わかっちゃいますよね!(;_;)
しかも私の場合望んでない言葉ばかり
返ってきますよーーー。
謝ればいいと思ってる辺りイライラ!
私は感情的になると
言いたいこと全部言うし
相手を傷つける
言いたくないことまで
言ってしまうタイプなので
そこで制御するゆまちゃんさんは偉い!♡

やん♡襲いかかるだなんて
かわいいーーーっ(*^^*)♡♡
おのろけ話だいすきですよ♡
羨ましくなっちゃいます♡
ほっこりーーー\(^^)/♡

7年だなんてすごい!!
心から好きな人って
素直に言えるのが素敵!!
旦那さんも幸せものですね♡

こちらこそ
ありがとうございました♡
そして遅くまで付き合わせて
ごめんなさいっ(>_<)
ゆまちゃんさんに話聞いてもらって
スッキリしましたー!★☆

おやすみなさい♡

すまいる

私なら、、ぶちギレですね。。
めっちゃ低いトーンで、マジな感じで真剣に話します。
父親の自覚あるん?私が出産で命かけて、子育てで睡眠もとれず不安な中がんばってるときに、何してるかわかってるん?自分。。って
そんな人とこれから家族としてがんばっていこうと思えないんやけど、どーしたらいい?って

ななぴー!


回答ありがとうございます♡
普通ならぶちギレですよね!
でも最近なら怒りすぎて
もう疲れちゃった感じです。
怒る方も怒られる方も
いい気はしないので
半分諦めてます(>_<)
私が旦那を悪くしてる?笑

LINEも開いてすらいません。
もう好きにしろー!!!
ってゆう勢いです♡笑