※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしてマットの上に吐き戻しをして洗濯が大変。ジョイントマットを検討中。どう敷いているか教えてください。

最近は少し目を離しただけでコロコロ寝返りしてて、プレイマットから降りて下に敷いているマットの上にいることが多いです😂
おっぱい飲んだ直後であろうとコロコロしててマットの上に吐き戻しも何回かあり洗濯も追いつかないのでダイニングのみジョイントマットを敷こうかと思ってます!
みなさんはどのように敷いてますか?🙄
ジョイントマットの上か下か何か敷いた方がいいでしょうか?
教えてください(^-^)/

コメント

ジョイントマットって、結構入るのでマットとマットの隙間にごみがはさまるんです、ミルクの吐いたのとかも。。。
私はマメなタイプじゃないので、隙間を掃除するのが面倒で、上に薄手のラグを敷きます。洗濯機で洗えるやつだから、吐きもどししても安心です。

きらり

我が家もジョイントマットの上に大判バスタオル敷いてます(^^)

ans

まとめての返信すみません!
やはり何か敷いた方がいいんですね( ¨̮ )
ありがとうございました!