※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てるママです。離乳食を食べ過ぎているか心配で、卒乳のタイミングを考えています。皆さんはいつ頃卒乳されましたか?

10ヶ月の男の子を育てているママです。
離乳食を食べ過ぎてない?て思うほど食べるので卒乳してもいいのかなと考えてます。
皆さんは卒乳はいつ頃されましたか??

コメント

ママリ

上の子はよく食べる子でした!
10ヶ月は時々寝つきたい時に吸う程度、
11ヶ月には完全に卒乳してました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    おやつの時間もミルク飲まずおやつのみでしたか??

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

おやつのみか、フォロミ飲ませてました🥛

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

長男9ヶ月末
次男10ヶ月末に卒乳しました😊

体重の増えもよく、離乳食たくさん食べていて、本人も欲しがる様子なければ、卒乳に向かっていって大丈夫だと思います🌟

• ままり

ままり

ご飯の後の授乳だけ卒業してみました!
    おやつの時の授乳をいつ卒業するか考えているところです!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれるなら、1歳まではフォロミ等推奨されてはいるので、続けてもいいかもしれませんね🥺💓
    うちのコたちは飲んでくれなくなって卒乳…という感じでした💦

卒乳後は、サツマイモやパンケーキ、おにぎり等、お腹に溜まるものを補食として15時にあげるようにしていました😊

• 7月26日