※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

犬がお腹で寝ようとすると胎動が激しく、まだ産まれそうにない。ペットを飼っていると嫌な言葉を聞かされることが多く、家族として大切だから腹立つ。

犬と遊んでて1匹はお腹の上で寝てて
もう1匹がお腹で寝ようとしたら胎動がすごい😭
鳴き声でぽっこぽこするし、、😭
まだまだ産まれそうにない〜!!
ペット飼ってるとダメとか言われすぎて嫌になる、、
そりゃ多いよ!!犬5匹に猫4匹にモモンガ2匹。
大切な家族だし言われるとほんと腹立つ。

コメント

ぱん

えぇ!ペット飼ってるとなかなか産まれないってことですか?👀

  • R♡

    R♡

    鳴き声にすっごい反応するんです😭
    胎動あると産まれないって言われて、、

    • 4月12日
  • ぱん

    ぱん

    私、1人目の時
    下がってる感覚はなんとなくあって
    40w1dで破水して入院したんですが、
    その時も胎動あってw😂
    更に促進剤使って陣痛きてても元気に胎動ありましたよ!その後緊急の帝王切開になったのでパニックでそこからはわかりませんが😭
    うちも実家にいるので犬一匹居ますが、里帰り中娘が産まれてから泣いてたら教えてくれたりあやそうとしたり一緒に寝てたり。引っ張ったりしちゃっても優しくて🐶
    娘もわんわん!と犬が大好きで微笑ましいです♡大切な家族ですよね!

    • 4月12日
  • R♡

    R♡

    下がってる感覚がわからなくて(笑)

    破水しても胎動あるんですか!?
    え、結構胎動あるんですね(笑)
    安心しました😭

    教えてくれるのはいいですね💗
    何しても噛まないので噛む事は心配ではないんですけど鳴き声大きいから起こしちゃわないかの方が心配です(笑)

    いいですね〜💗動物好きにってくれたらいいんですけど(笑)

    • 4月12日
あーちゃん

可愛い家族ですもんね!ウチも犬1匹猫1匹いますが、犬がお腹の上に乗ってきます^^;

  • R♡

    R♡

    赤ちゃん居るからね!って言ってからは
    思いっきりぶつかったりして来ないしわかってると思うんです。だから言われるとイライラします😭

    • 4月12日
ミュち

うちも犬4匹飼ってます(^^)
胎動は産まれる前までありましたよ!

  • R♡

    R♡

    胎動あっても産まれるんですね!!
    よかったです😭😭
    犬かわいいですよね〜💗

    • 4月12日
にゃ

犬と猫2匹いますが
今では仲良く笑いながらおいかけっこしてますし
猫は寝たら横にきたりと仲良しです!
アレルギーが出なかったから言えますが
動物と赤ちゃんは良い関係になれるし心の成長、動物に優しく世話をしたり絶対優しい子になります!

私も産まれる前に言われました!
うんちとか汚いよ、毛は大丈夫なの?アレルギーでたらどうするの?
うんざりでした!

  • R♡

    R♡

    仲良くしてほしいです😭
    今でもお腹に当たると あ、、当たった、、ってしょぼーんってした顔するのでもうそれが可愛くて😭

    アレルギー出ないこと願ってます(笑)

    それすっごい言われます。
    もういや!ってなるくらい言われてます😭

    • 4月12日
  • にゃ

    にゃ


    あとあと!
    陣痛中も胎動ありました!!

    でも、最初犬が赤ちゃん返りしたので最初は大変かもです!!
    あと
    最初の接し方、合わせ方など
    気をつけた方がいいと聞きました!!
    友達のところは嫉妬が凄くて犬と赤ちゃん仲悪いみたいです😭

    アレルギー酷い子は
    呼吸困難なども、あるので周りは心配で言ってるんだろうけど
    こっちは言われまくるし
    そんな心配言われなくてもしてるわ!って感じでした!

    あと少しで会えますね❤️
    頑張って下さい!

    • 4月12日
  • R♡

    R♡

    予定日明日だから期待します😭

    犬も赤ちゃん返りするんですか!?
    赤ちゃんずっと抱っことかだと嫉妬するかもですね😭

    めっちゃ言われすぎて嫌になります。
    もう言わないで!って思います(笑)

    ありがとうございます💗頑張ります!

    • 4月12日
  • にゃ

    にゃ


    私の犬は甘えん坊が増しました!
    あと吠えないようにしつけとトイレは完璧だったんですが
    トイレをわざと失敗したり、吠えたり最初はしてました💦
    でもだんだん理解して今は大丈夫です!

    わお!明日が予定日!!
    どきどきですね!!

    • 4月12日
  • R♡

    R♡

    モモンガが甘えてくるのがすごいです😭
    犬も怒ると前よりかなり甘てくるんからもしかしたら赤ちゃん返りするかも、、(笑)

    ほんとドキドキです(笑)
    早く産まれてきて欲しくて💗

    • 4月12日
kogi.m♡

えー大家族😍いいなぁ♡
うちは犬が1匹です(^^)
ペットかってるとだめ?なにが?って感じですが...😥
赤ちゃん、もうすぐですねぇ♡
きっとみーんな仲良くしてくれますよー😊♥️
ちなみに私は胎動感じてましたけど生まれましたよ!!👍

  • R♡

    R♡

    ほんと大家族です(笑)
    人よりペットの方が多くて(笑)

    近所のおばさんがすっごいうるさいんです。
    なにもかも。仲良くしてくれたらいいんですけどね😭

    病院で胎動あるしまだまだだね!って言われて😭子宮口も1cmで、、

    • 4月12日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    アレルギーは正直、生まれてからじゃないとわからないのでなんとも言えませんが💦
    私は犬がいてよかったなぁ〜って思ってるし、うんちとか毛とかいろいろ言われるかもですが逆に最近の子供は綺麗なとこで育ちすぎなんですよー!笑
    きっと仲良くなれますよ♡
    ただ、犬猫モモンガちゃんたちがやきもちやいちゃうかもやから満遍なく愛を注いであげてくださいねー😍
    私、胎動あるし子宮口全くやねって検診うけた3日後に陣痛はじまりましたよー!
    わかんないですよ!今日始まるかもですし!!

    • 4月12日
  • R♡

    R♡

    産まれてから検査ですよね😭

    なにもかも消毒とかですもんね😭

    仲良くなってくれると思いたい(笑)

    今でももうヤキモチすごいです(笑)
    モモンガが特に、、妊娠したら夜鳴きすごくて(笑)

    胎動あっても大丈夫ですね!
    ドキドキです💗

    • 4月12日
  • kogi.m♡

    kogi.m♡

    あと少し!!!
    出産、頑張ってください🤗💓

    • 4月12日
  • R♡

    R♡

    ありがとうございます💗

    • 4月12日
deleted user

1人目も2人目も破水してから胎動普通にありましたよ〜☺︎︎

犬1匹に猫4匹で、1人目は5歳ですが身近に動物がいるからか動物園に言っても1人だけかなり冷静で当たり前の様な感じの反応です(笑)

一応1人目も2人目もアレルギーは無いので安心しました☺︎︎
猫4匹、同じだったので思わず🌼.*

  • R♡

    R♡


    破水しても胎動あったんですか!?
    胎動あっても産まれて来てくれるの期待して
    ます😭💗

    動物いると当たり前ってなりますよね(笑)わたしもそうでした(笑)

    産まれてから検査しました?😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バンバン動かれてました(笑)
    高位破水だったので、動かれる度に破水チョロチョロだったので困りました(笑)
    流石に子宮口どんどん開いてからはなかったですが蹴られたりありました(;_;)(笑)

    私もうさぎとインコと猫がいた中で育ったのでやっぱり当たり前になっていました(笑)
    5歳なのにやたら冷めていて怖いです(笑)

    一応生まれてからしばらくはアレルギー反応が正確に出ないと言われていたので悩んでいたのですが別の事で検査して大丈夫なのが分かりました🌼.*
    1歳過ぎないと正確な判断は出来ないらしいので(;_;)

    • 4月12日
  • R♡

    R♡


    明日予定日なのでドキドキです😭
    胎動あっても陣痛きますもんね、、
    陣痛もあるのに蹴られたら、、😭

    動物いないときがないので動物いて当たり前で(笑)娘もそうなりそうです(笑)

    1歳過ぎるまで様子見てみます😭💗

    • 4月12日
❤︎

そんな接する動物じゃないですけど
我が家にも猫1、犬1、鳥10、鯉20くらいと
明らか人間より多いです😳(笑)
わたしも39wの胎動どんなのか楽しみです💗

  • R♡

    R♡

    鳥!!何買ってるんですか!?
    いまフクロウ飼おうかって家族で話してて(笑)鯉もすごいですね!

    39wはほぼ無いですけど鳴き声に反応するとぽこぽこ軽く叩かれてる感じです(笑)

    • 4月12日
  • ❤︎

    ❤︎

    メジロとかちっちゃい系の鳥です🦅(笑)
    フクロウ笑っちゃいました🦉!!!
    周りにいなくてめっちゃレアでいいと思います☺︎💕
    動物好きなんですね🤤🤤🤤

    • 4月12日
  • R♡

    R♡


    メジロ!かわいいですね💗
    ミミズクはちょっとの間ですけど飼ってて可愛くて😭💗
    フクロウかなり高いですけど(笑)

    動物好きなんですかね(笑)

    • 4月12日
  • ❤︎

    ❤︎


    鳥部屋別にあってわたしがお世話してるわけじゃないので
    滅多に見ませんが😭(笑)
    フクロウいくらぐらいするんですか!?🦉

    わたしは猫が一番好きでT_T💕

    • 4月12日
  • R♡

    R♡

    40万位するんです😭(笑)
    高くて、、😭

    猫かわいいですよね!💗

    • 4月12日
  • ❤︎

    ❤︎


    …想定外な値段すぎてびっくりしました(笑)😳😳😳
    踏み止まりますね。(笑)

    • 4月12日
  • R♡

    R♡


    たっかい!!ってなって家族会議です、、
    飼わない方向で話進んでます(笑)

    • 4月12日
♡

今日病院で言われましたが、産気づいてくると胎動が減るということはないそうですよ👌
産まれる直前まであるのが普通、減ってきたら赤ちゃん元気じゃないかもしれないから病院来てって言われました😊
ペット飼ってるとダメなんて初めて聞きましたー🙋
赤ちゃんとペットが遊んでるところ想像しただけで羨ましいです💗

  • R♡

    R♡

    無いんですか!?
    健診で赤ちゃんまだまだ胎動あるし元気だからまだ産まれないって言われました😭
    なにがダメなん!って思います😭
    はやく遊んでるところ見たいんですけど出てきてくれなくて(笑)

    • 4月13日
  • ♡

    私も減るのもだと思ってたんですけど、ネットとか雑誌とかに減るって載ってるけど違いますからね〜って言われました😂
    もしかしたら、病院とか人によって捉え方が多少違うのかもしれないですね🌞

    • 4月13日
  • R♡

    R♡

    えー!なに信じたらいいの(笑)

    どうなんですかね、、胎動あっても陣痛くるみたいだし気長に待ちます😭(笑)

    • 4月13日
りた

わかります。

他人は色々いいますよね💢

うちは犬10、猫9匹います❕

  • R♡

    R♡

    いろいろいわれてイライラして赤ちゃんにも悪いし、、😭

    いっぱいですね💗
    うちも増やしたいんですけど
    赤ちゃん産まれるし今は無理なんですよね😭

    • 4月13日
  • りた

    りた

    しかも色々言われましたが他人には関係ないので私は言い返します(笑)

    その為にマイホームも買って部屋も二部屋ペット用にしているので他人には関係ないと突っぱねます!

    ってかペット沢山ですが24週で出産になりそうになり長期入院になりやはり早産になりました❕迷信の老害いやですよね!

    • 4月13日
  • R♡

    R♡

    近所の人なんで言えなくて、、
    田舎すぎてめんどくさいです😭

    まだマイホームは買えない(笑)
    でもペット可の所に引っ越します💗
    いまは実家なので(笑)

    ペットをお腹に入れちゃいけないとか言われすぎて、、モモンガが甘えん坊でおっぱいにはいりたがって入ってくるんですけどそれがだめだ!!って言われるんです。

    • 4月13日
  • りた

    りた

    田舎の老害はホントにいやですよね💧

    無視しましょう!
    だってRさんの赤ちゃんですもの❗Rさんが決めた育て方でいいんですよ☺

    • 4月14日
  • R♡

    R♡

    ほんと嫌になります😭

    無視してるとまた言われるんですよね(笑)
    なにしたらいいかわからなくなります(笑)
    動物好きな優しい子に育ってくれればいいです💗

    • 4月14日
せれな

私産まれる寸前まで胎動ありました。笑

  • R♡

    R♡

    え!そうなんですか!?ちょっと期待です💗

    • 4月13日
にゃー

私も胎動が弱くなったら産まれると聞いていたのですが、結局分娩室に入ってもういきんでる!ってときも胎動ありました(笑)

  • R♡

    R♡

    いきんでるときも(笑)
    胎動あっても大丈夫なんですね💗

    ありがとうございます😉

    • 4月14日