※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコまる
その他の疑問

友達の家に遊びに行く時、おやつは訪問する側が用意するか、招く側が用意するかどちらが一般的か知りたいです。

お互い子供がいて友達の家に遊びに行くときに、(ご飯食べた後のお昼から夕方まであそぶ)
おやつは訪問する側が買っていくのか、招く側が用意するのか、どちらが一般的ですか?

私はいつもケーキを自分のと相手分600円くらいプラス向こうのお子さんの月齢のお菓子300円くらいとうちの子供のお菓子を用意して

お邪魔する時は自分たちのは水筒で飲み物持って行ってました。
相手がケーキのお皿出してくれたりするくらい。飲み物なにが良いか相手に聞かれたら飲み物いただいてました

今回家に来られることがあって、被っても良いからケーキとお茶とジュースを用意してましたが、友達は子供用のミルクしか持ってきてなくて…

訪問する側は、移動費(高速)とかパーキング代とかかかってるし

訪問される側は家の掃除やら場所の提供してるわけで…

前回も他の友達が来た時も手ぶらだったので皆様ならどうするか知りたいです

コメント

花束❁¨̮

いや、手ぶらで来訪はしないです…
その方常識ないのかなぁと疑います💦

ひーちゃん

よく会うなら買わないです。
きりないので…
その代わりお互い様で
持ってこなくていいよ!!って言います

でも基本的には持っていきますね。
人数がわかれば人数分。
わからなけ分けれる菓子と飲み物くらい🤔

うー

訪問する側の時も持っていくし、招く側の時も用意します

お互いの用意したおやつを食べる感じです

腹ペコまる

なるほど、持ってこなくて良いよーって言い合わない以外は、基本的にどちらも用意しておくと問題ない感じですね!😄

これからママ友とかできた時自分はどうしたら…とモヤモヤしてたのが無くなりました!勉強になります✨

今度からそうするようにします♪たくさんコメントありがとうございます😊