※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

連続育休について会社への報告が気になる。年子計画で嬉しいけど、会社への気持ちも考える。安定期に報告予定。

ぶっちゃけ連続育休ってどう思いますか?
今すでに2人目を妊娠していまして5.6週だと思われます。
会社の人になにを言われるか気にしてしまい、なかなか言いにくいです。一応、安定期に入ったら報告するつもりではいます。
個人的に、年子計画だったので授かれた時は本当に嬉しかったですが、その反面「会社どうしよう。なんて言おう」とも考えました💦

コメント

🫶🏻

同じ会社の人にいましたが、めちゃくちゃ若くて結構家庭環境も良くない方で連続して妊娠したのをみて計画性ないなぁと思いました💧確かに主様のように計画的に年子がいい方もいるのでほんと偏見だと思うんですけど人によるのかなとか思います😅

私もなんで思われるかなとか気にしてしまうタイプなので年子計画だったのでまたご迷惑おかけしてすみませんと言うと思います😅

それと意外と同じような方いるし、自分が思っている以上にまわりは何も思ってないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃっているように、本当に人によるかなと思います😅
周りでも結構いますが、まじかーーーそのパターンかーーー!くらいの衝撃でよくある話だと私は思います😂
なんなら育休とってすぐ辞めた人もいます😂
今は色々考えてしまうと思いますが、誠意を伝えて復帰後にこれまでの分取り返すくらいの気持ちで働いて謙虚な気持ちを忘れずにいればいいのかなと個人的には思います!

y

正直、特に何も言われないと思いますよ✨
産前に人事の仕事していましたが、連続育休の人は割といました。
会社的にもまとめて取得してくれた方が、人員確保しやすいですし。

私なんて育休3年取得中で、そのまま2人目の産休・育休に入る予定です😅

はじめてのママリ🔰

ん〜私は何も思いません🤗
独身で働いてた時、育休取った方たくさんいました。申し訳なさそうにされてましたが、その間にもう会社はそれなりにやってるのでいないなら居ないでOKでした💦ママリさんがいなかったらどうしようもない!とかでしたら皆さん困るかもですが、そうでなければ、会社もそれなりにちゃんとやってると思います😊言い方棘あったらすみません!!

はじめてのママリ🔰

私は全然気になりませんー!
良かったね✨楽しみだね✨って思います
変に復帰してちょろっと働いてまたすぐ産休に入るのもなかなか気まずいので(私がそうです)ならいっそ連続育休の方が良かった…!ってなってます
まじで全然気にしなくていいと思います🫶🫶

はじめてのママリ

私も年子が良かったですが、厳しそうです。

分かります💦
私は育休延期の電話した時にめちゃくちゃ冷めた感じの態度でした、、、
職場が忙しいのもあるので早めに伝えたのですが、、
妊娠した時も素直に喜んではくれませんでした。

上司が男性で独身ならいい顔しないですよね😂うちはそうです。

年子ママ🔰

計画的に連続育休予定です🤰✨️
上司(独身男性)に電話報告した時は『お〜まじか〜分かった〜』で終わりました😇人事の仕事をしてて会社事情も分かるので、心拍確認後報告しました!安定期まで待つより早めの方がいいと思います〜!